コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

次男の誕生日プレゼントの「ブルートゥース搭載クラシックレコードプレーヤー」が届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


実は先日、次男の誕生日だったんですが、当日間近になって「これが欲しい」と誕生日プレゼントにねだってきた商品が届きました。

「ブルートゥース搭載クラシックレコードプレーヤー」。一体なんですこれ?と言いたくなるような名前ですが、これがなかなか良さげなんです。

FUZE CLS50 ブルートゥース搭載クラシックレコードプレーヤー

このFUZEの『ブルートゥース搭載クラシックレコードプレーヤー』は、ブルートゥースが搭載されたクラシックレコードプレーヤーで(そのまんま)、レコードやCDを再生することができてさらにFMラジオが聴けるマルチなプレーヤーです。

しかも、それらをSDカードやUSBメモリに録音できるんです。すごくない?それとも最近はこういうのも普通なんですか?

ともかく、アナログな音源をデジタルで保存できるのは有難いですよね。

そして、ブルートゥース搭載なのでスマホやPCともワイヤレスで接続できますし、スピーカーも増やせる。

そんなに多機能なのに、Amazonプライムだと1万円ちょいで買えちゃいました。他の同等の商品よりも安めかもしれませんね。どうやらターンテーブルがプラスチックだから安いみたいですが、普通に聴く分には全然問題なさそうです。

音を保存しておきたい懐かしのレコードやCDがある人なんかにはお手軽でいい商品と言っていいでしょうね。

次男が「ブルートゥース搭載クラシックレコードプレーヤー」を選んだ理由

さて、これは次男の誕生日プレゼントで買ったものであり、よって次男のものであり、その次男が開封だけしていじらなかったんで、使用したレビューなんかは出来ません。

その代わり、次男になんでこの商品が欲しかったのか聞いてみました(いらない)。

そしたら、「ジャズをレコードの音で聴きたかったからレコードプレーヤーを探していた」とのこと。そして、「いろいろ機能があるから。そして見た目がカッコイイ」だって。

そうなんです、高校入学のときにベースが欲しいと言っていた彼は、最近ベースを弾きながらどこぞのオッサンが聴きそうなジャズとか聴いてるんです。「流行り歌はつまらん」とか言って。

なんだか前面にある操作パネルがカッコいいと気に入った様子で、とにかくまぁプレゼントして良かった良かった。

ブルートゥース搭載クラシックレコードプレーヤー FUZE CLS50

うん、確かにかっこいい。アナログな感じで(何か安っぽくはあるけど)。

そしてパネルだけじゃなく、質感やレトロ感満載のデザインも良く、インテリアにしても悪くない感じですよね。

しかし割とデカい

しかし、この「ブルートゥース搭載クラシックレコードプレーヤー」、割とデカい。サイズは44.2cmx 33.5cmx 25.8cmです。

とりあえず置く場所を確保しようとしばらく考えた次男は、こんなとこに置いてました。

ブルートゥース搭載クラシックレコードプレーヤー FUZE CLS50

カラーボックスの上!しかもはみ出てる! 

はみ出てはいますが、ちょうど底のくぼみにピッタリとハマってるので、少々揺れても落ちはしなさそうです。しかし不安定だな…。

最後に

あくまでもこれは次男の物で、ぼくが次男よりもいじるわけにはいかないので使ってみた感想を書くことはできませんでしたが、見てるとなんかぼくもテンション上がっちゃいましたね。

とりあえず、今度いっしょにレコード屋に行こうと次男と約束しときました。楽しみ。