コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

えっ、『不思議のダンジョン 風来のシレン 5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』ってスマホ版出てるの!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ウマ娘』緊急メンテを嘆く記事にいただいたコメント

ヒマすぎるけどPCとかが手元になくて絶望的な休日、仕方がないので「『ウマ娘 プリティーダービー』三昧だー!」なんて言っていた休日、『ウマ娘』がずっと緊急メンテに入った日。

そんな絶望の状況をみなさんに伝えるべく書いた記事。PCがなくてスマホから執筆公開したので短めな記事。

www.cobalog.com

この記事に通りすがりさんからコメントをいただきまして。

そのコメントがこんなの。

「ご存知かと思いますが、シレン5+がリリースされてますね。」

…………。

えっ?

『風来のシレン5Plus』のスマホアプリがあった!

シレン5+って、『不思議のダンジョン 風来のシレン 5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』のこと?

息子に買ってもらったスイッチに嬉々としてインストールしたアレのこと?

www.cobalog.com

アレのスマホ版が?出てるの?聞いたことない。

しかし、調べてみると、ホントにあるのね。

dengekionline.com

2022年4月2日にリリースされて、スマホ向けにアレンジされているそうな。

サーバが共通のため、スイッチ版やPC版とデータを共有して「風来救助」や「番付」も楽しめるって。ほほう、何気にスゴい。

動画もあった。

ふーん、なるほど。ちゃんと移植されてるみたいでよろしいですね。

スマホで遊ぶのもアリですな!

自分のシレンアンテナが壊れて愕然

しかしホンマに、いつの間に?

このブログを読んでくれている方はご存知だと思いますし自分で言うのもアレですが、ぼくは相当のシレンジャーです。『風来のシレン』については好きすぎて常にその情報をキャッチせんとアンテナをビンビンに張っているのです。

張っているはずです。

張っているつもりでした。

しかし、5+のスマホアプリのニュースを全然知らなかった!

この事実は、ぼくを非常に落胆させました。ていうか、愕然としました。自分の情報への感度の低下に。ぼくは興味あることへの情熱は誰にも負けてないつもりでした。情報だけは常にキャッチしてるつもりでした。

それが出来ていない。これも老いか…。チクショウ。

もしかして、チュンソフトさん隠してた?

ってそんなわけはないので、ぼくの衰えでしょう。そうだよなぁ…、もうすぐ50です…。

最後に

まぁ、絶望ついでにポチっとしときましたけども。でも『ウマ娘』と『三國志 覇道』が忙しすぎてまだ遊んでません。

ていうか、じゃあSwitch版要らなかったじゃないですか。こうなったら、チュンソフトさんに初代『風来のシレン』のスイッチ版を出してもらうしかありません。

そうすれば、スイッチとスマホで両方とも遊べます!

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus

Spike-Chunsoft CO, LTD.¥2,200posted withアプリーチ