コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ウマ娘プリティーダービー】無課金でもUGランクできた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうですかみなさん、『ウマ娘 プリティーダービー』の新育成シナリオ『私たちのグランドライブ』やってますか。

最初は「よく分かんねぇなぁ」と思ってたりしたんですが、慣れてくると『Make a new track!!~クライマックス開幕~』よりも考えることは少なくて育成するのに比較的易しいなぁというカンジです。

そんな中、先日ついに!UGランクのウマ娘ができちゃいました!無課金だと厳しいんじゃないかと壁を感じていたので超ウレシイ!

初めてのUGランク!

新シナリオでSSランクは安定して育成できるようになったんですが(それほど易しい)、「やっぱUGなんて夢のまた夢、課金してサポートカードを充実させないと無理ゲー」と諦めの日々を過ごしていたある日、その時はいきなりやってきました。

憧れのUGランク。まさか、無課金のぼくが。

というわけで、初めてのUGランクはスーパークリークちゃんです!

ウマ娘 プリティーダービー スーパークリーク

おおらかで優しくて慈愛に満ちたお母さんのようなスーパークリークちゃんはお気に入りのひとりなので超ウレシイです。

それにしても、評価があがる要素がよく分かりませんね、いまだに。同じようなステータスでもSSランク止まりなウマ娘たちもワンサカいますからね。スキルの評価とかもあるんでしょうか。その辺あんまり気にしてませんけど。だからSSランクばっかりになるんでしょうけど。

とにかく、UGランクだ!

『私たちのグランドライブ』の育成法

このスーパークリークの育成情報はこんなカンジ。

ウマ娘 プリティーダービー

これを見たらわかるとおり、無課金なのでSSRのサポートカードは配布のやつしか持ってません。しかし、これでもイケるのです。

ぼくの場合、スピードと賢さ、そしてフレンドのライトアローは固定です。残り2枚を育てるウマ娘の成長率によって変えます。成長率があるステータスのカードを入れるカンジですね。とにかく新シナリオは友情トレーニングでどんどんステータスを上げるのが基本ですので、その2枚は得意率と友情トレがなるべく高いカードを編成するようにしてます。その上で、育成中に選ぶ楽曲はサポカで伸ばすステータスのアップを優先して選び、レッスンはサポカで伸ばさないステータスをわずかでも伸ばすことを優先するカンジで選んでいきます。

…これで無課金でもまぁまぁいいとこいくと思いますよ。ぼくがひとりで考えたやり方ですので保証はしませんけど。

最後に

というわけで、無課金でもUGランクはできるよ、というお話でした。少しでも無課金者の希望になれば幸いです。

…とかいって無課金でもがいてるのぼくだけだったりして。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ