読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』の次期女性パーソナリティが決定!高橋麻美さん!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて、3代目女性パーソナリティ吉田奈央さんが謎のバックレを遂げてから何気に追っかけていた埼玉のFMラジオ局の番組『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』。

3月頭から三遊亭鬼丸師匠の相方を取っかえ引っかえ回してたわけですが、本日の放送の最後に4代目女性パーソナリティが発表されました!

みんな放送聴いてた?

ぼくの期待通りのあの人でした。

4月に登場したあの人!

さて、『GOGOMONZ(ゴゴモンズ)』の4代目女性パソナリティ、どなただと思います?

ぼくも以前の記事「GOGOMONZ(ゴゴモンズ)、吉田奈央の降板からの4月は?」に書いてました。

いや、真相はわかんないしどうでもいいけどや。

ところで、それ以降日替わりで女性パーソナリティが変わってたようですけど鬼丸師匠の相手をしてた高橋麻美ってひとがかなり番組と鬼丸師匠に合ってるような気がしました。もしかしたら4代目になるかもね。

そう、高橋麻美さんです!

f:id:gaou2:20170427172256j:plain
(画像掲載元:高橋麻美(@charmy421)さん | Twitter

たしか、4月5日か6日に登場したっきりだったんですけど、ホントに鬼丸師匠に合ってました。いや、合ってたというか、鬼丸師匠のゲスなツッコミやゲスなフリにも物怖じしてなかったというのが正しいですかね。

番組ファンのぼくとしては、初代横田かおりさんの降板前の雰囲気を醸し出していてスゲェって思ったもんです。

高橋麻美さんってどんな人?

で、前回は「ああーいいなー」と思っただけで突っ込んで調べてなかったんで、ちょっとどんな人か調べてみましょう。

高橋 麻美(たかはし あさみ、1987年4月21日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。

1987年4月21日、北海道旭川市出身。学生時代には水泳、バスケットボール、陸上競技(400メートル競走、400メートルハードル)経験。

NHK札幌放送局にアナウンサーとして入局。退局後は地元北海道の放送局でフリーアナウンサーとしてとして活動。おもに北海道日本ハムファイターズのリポートなどを行っていた。上京後もCS放送局GAORA SPORTSリポーターとして北海道日本ハムを担当。

2016年11月23日放送「パンクラスTV」(LINELIVE)出演[1]をきっかけに格闘技観戦も始め、12月からの「パンクラス中継」(TOKYOMXTV)控え室リポーターに起用される。

引用元:高橋麻美 (アナウンサー) - Wikipedia

 ほほう。北海道の人なんですね。そしてなんだかスポーツ番組系に特化してるかんじ。

1987年生まれということは今年30歳か。ちょうどいいですな(何が?)

やっぱり鬼丸師匠の攻撃に耐えるにはある程度の経験が必要かと。吉田奈央さんみたいな若さではちょっとキツかったのかも知れませんね。

高橋麻美公式ブログ『チャーミー日記』

高橋麻美公式Twitter

最後に

というわけで、個人的には大いに期待しております。急にバックれないことを願うばかりです。

しかし、これでやっと番組も落ち着きますね。