やった…ついに…埼玉西武ライオンズが…今季初の…リーグ首位に…!!!
2019年9月11日にメットライフドームで行われた埼玉西武ライオンズと福岡ソフトバンクホークスの試合は、正に天王山でした。
ライオンズとしては130試合目、ゲーム差0.5、勝って首位に躍り出たい大事な大事な試合。
で、勝った勝った!首位や!
ヒーローインタビューは森、増田、ニール!
(画像:https://www.youtube.com/watch?v=WNcJqvLoR7w&t=501sより)
埼玉西武ライオンズ、首位に!
この試合の先発はニール投手。もうライオンズファンとしてはそこから安心はしてましたけども。
ニール投手は、動いて芯を外す球でゴロの山を築くグラウンドボーラー。この試合でもその能力を如何なく発揮しました。
3回、我慢の投球を続けるニールに3点をプレゼント。打ったのは森選手でした。満塁から走者一掃のタイムリー。首位打者で得点圏打率トップの面目躍如ですね。ニール投手はデスパイネ選手に一発をくらったものの許したのはその1点だけ。逆にライオンズは山川選手のタイムリーで1点追加。8回を平井投手、9回を増田投手でキッチリ抑え、今シーズン初の首位になったのです!お疲れ様でした!
YouTubeのパリーグTVのダイジェスト動画でどうぞ!
いやあああ、いい試合やったわあああああ!!!
仕事が休みで良かった。ていうかメットライフドーム行けば良かった。ウッカリ散髪の予約をいれたのが間違いでした…。
全員野球で日本一、いきましょ!
この試合は、埼玉西武ライオンズファンにとっては、本当にいい試合だったと思ってるんです。
選手みんなのいいところが余すことなく出た試合だったんですよね。
投げては郭泰源以来のチーム外国人投手9連勝を達成したニール、今季73試合目のリリーフを完璧にこなしたセットアッパー平井、そして通産100セーブを達成した増田。もし8回にもっと点が入ったなら平良あたりが出てきてピシャリと抑えただろうし。
守ってはニールが投げるときのキーとなる(なんせショートゴロが多いから)源田も堅実、そして派手さはないけど木村も2回ほどライトで好守備を見せたし、逆にレフトでは派手な金子侑のスライディングキャッチ。
打のほうでもタイムリーを打った森、山川は言うに及ばず、ヒットはなくとも秋山や中村はちゃんと粘って出塁して仕事をキッチリしたし、外崎、木村の繋ぎも素晴らしかった。止めたバットに当たっちゃったボールが内野安打になっちゃう金子侑の足には笑ったw
そして、8回の山川のタイムリーを呼び込んだのは、間違いなく代走で投手にプレッシャーをかけた水口だと思ってます。明らかにホークスの甲斐野投手は大きなリードを気にしすぎてましたもん。
とにかく、全員が一丸となってもぎとった首位だと思います。
今日のような試合が増えたら、きっとペナント獲ってクライマックス勝ちあがって日本一になれる勢いですよ!
最後に
しかし、浮かれてる場合ではありません。
大事なのは本日9月12日の試合です。ライオンズとホークス、勝ったほうにマジックが点灯するのです。 負けられない戦いが続くのです。
たのんますよ!