コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

1本ヒット打って二盗三盗本盗!エリー・デラクルーズこそリアルぴの!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


メジャーリーグのシンシナティ・レッズにものすごいルーキーが現われました。

エリー・デラクルーズ内野手。

エリー・デラクルーズ

彼のおかげもあって昨年100敗して最下位だったレッズが、2023年7月9日現在、首位を走ってます。

レッズのスーパールーキー!

このデラクルーズ、まだ21歳なんですが、今年初めてメジャーに昇格しました。6月6日に。まだメジャーにあがって約1ヵ月しか経ってません。

が、6月23日にサイクルヒットを達成しています。デビュー15試合目です。

そしてデビュー29試合をこなしたところで打率.328、OPSも.899をマークしています。

なんかものすごい活躍していますが、特筆すべきは盗塁数。29試合で16個です。ヤバいペースです。リッキー・ヘンダーソンもビックリです。

www.cobalog.com

とにかく打って良し走って良しの素晴らしい選手ですね。

ぼくとしては、まだ守備をチェックできてないので見たいところです。ちなみに、ショートをメインに守っています。ショートのスーパースター、パドレスのタティスJr.が外野にコンバートされたと思ったらすぐに後を継ぐスタープレイヤー候補が出てくるあたり、メジャーリーグのロマンです。

なにより、野性的なギラギラした目がいい!

ぼくは、もうファンですよ。

衝撃のダイヤモンド1周!

2023年7月9日、このエリー・デラクルーズ選手がとんでもないことをやってくれました。

なんとヒットで1塁に出たあと、打者1人の間に二盗、三盗、本盗を決めたのです。安打盗塁盗塁盗塁でダイヤモンドを1周してくるなんて、マジでぴのやん。

昔、ミネソタ・ツインズのバイロン・バクストン選手のランニングホームランを見て「リアルぴの!」と紹介しましたが、それ以上です。

www.cobalog.com

どっちも“ぴの度”は高いんですが、やっぱりデラクルーズのほうがよりぴのっぽいかなぁ。

まぁとりあえず、その衝撃的な映像をご覧ください。

うーん、ぴの!

でも、そうは言ってもブルワーズのバッテリー及び守備の無警戒っぷりはヒドいですね。三盗のときは三塁のベースカバーはいないし、本盗なんてインプレー中なのに投手がデラクルーズから目を逸らしてジワジワ進むデラクルーズにまったく気づいてないし、ていうか捕手も気づいてないし、無警戒すぎるし怠慢。

まぁでも、それでもデラクルーズのスピードやこれまでの活躍は否定できるもんじゃないし、野性的な走塁は魅力的ですね。

最後に

そんなわけで、高い水準でパワーとスピードを兼ね備えているなんて、しかも両打ちなんて、ぼく好みの選手すぎるエリー・デラクルーズ内野手。

当ブログではこれから注目してまいります。