コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

小林製薬の鼻うがい『ハナノア』のCMが強烈だった


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


テレビをボーッと観ていたら、『ハナノア』という鼻うがいの薬のCMが流れてきました。小林製薬のやつです。

ハナノア
(画像掲載元:https://amzn.to/2rPi1IX

鼻うがい…。あの痛そうなやつですね…。しかし、見るからに雑菌や花粉には効きそうではあります。

しかし、鼻うがい…

『ハナノア シャワータイプ』のCMが強烈!

みなさん見ました?今田耕司さんが出演されてるやつなんですけど。

『ハナノア』のシャワータイプのやつは、鼻から入れて鼻から出すやつらしくって、まぁ鼻うがいって概念は知ってるので鼻から入れて鼻から出すなんて映像がどんなことになるかは想像つくんですが、とにかく今田さんは見事にデロロ~って鼻うがいやってます。

ハナノア 今田耕司

うえええっ。画像として切り取るとなかなか強烈だなぁ…。

しかし、CMにはまだ続きがあります。今田さんがデロロ~っとやったあと、「痛くない!スッキリするわ~」とキメたあと、色んな人が並んでデロロ~ってやります。

ハナノア CM

これスゴくない!?「愛用者 増えてます!」じゃねーよ!みたいな。

いやいや、スゴいインパクトのある絵づらですが、まぁこうやって使うんだから仕方ないですよね。何にもないのに配慮してモザイク入れたりするのも余計アレですし。

そして、CMの動画はYouTubeにて小林製薬さん自らが公開してくれているので、とにもかくにも見てください。デロロ~。

うん、何度見ても強烈です。

ちなみに、『ハナノア』は体液に近い成分密度なので痛くないんだそうです。そして、鼻の奥までミントの香りが広がってスッキリするから人気の商品になっているようですね。評判は概ねいいようです。

公式サイトの動画

そんなわけで、『ハナノア』の公式サイトを訪れてみたんですが、使い方の動画もあるんですね、CMとは別に。

そちらもチェックしてください。お姉さんがデロロ~。

そして、やっぱりしっかり洗いたい場合は鼻から入れて口から出したほうがいいようで、その場合にはシャワータイプじゃなくて『ハナノアa』という製品を使うそうなんですが、そちらの使い方の動画も。口から出すのでデロロ~どころじゃありませんけど。

鼻うがいって結構初めて挑戦するには勇気がいるものですが、こうやってちゃんとしたやり方を教えてくれるのはありがたいですね。

最後に

しかし、何度みても強烈な印象しかないなぁ、このCM。

それでも、花粉症の対策としても風邪の予防にも役に立ちそうな鼻うがいですから、挑戦してみようかなぁとちょっとだけ思いました。

デロロ~。