コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

カルロス・ポンセがユーチューバーになっていた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


カルロス・ポンセ。野球好きの方なら知ってると思います。

横浜大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)で活躍した助っ人外国人です。

そんなポンセが、ユーチューバーになってるんですけど。

カルロス・ポンセ

カルロス・ポンセとは、どんな選手だったんでしょうか。

カルロス・アントニオ・ポンセ・ディアス(Carlos Antonio Ponce Diaz , 1959年2月7日 - )は、プエルトリコ出身の元プロ野球選手(外野手)。

引用元:カルロス・ポンセ - Wikipedia

1986年に来日し、打率.322、本塁打27、打点105、盗塁18の活躍。阪神タイガースのランディ・バースが三冠王を成し遂げた年だったのでその年は無冠に終わりましたが、その後1987年と88年に打点王を獲得、88年には本塁打王も獲得するなど、横浜大洋ホエールズの主軸として5年間活躍しました。

そして、その容姿と陽気な性格から「マリオ」なんて親しみを込めて呼ばれていましたね。

懐かしい。

引退後はメジャーのスカウトなどを務め、現在は大型トラックの運転手なんかもしています。

ポンセがYouTuberに!

そんなカルロス・ポンセがユーチューバーになってるとかいう噂を見ました。「マジかいや」と調べてみると、ホントでしたわ。

カルロス・ポンセ YouTube ユーチューバー

その概要の説明文には「元横浜大洋ホエールズのカルロス・ポンセです。ずっと「横浜でカントクをしたい」と思い続けており、日本のみなさまに向けて情報を発信したいという思いからYouTubeチャンネルを開設しました。ぜひチャンネル登録をお願いします。」とあります。

なんと!ポンセさん、横浜で監督をしたいと思ってるんですね。ラミレスに先を越されちゃってますね。ていうか、そのための足掛かりとしてのYouTubeなの?

このチャンネルは2019年3月12日に開設されており、運営自体は運営代行会社が行っているようです。

動画を見ると、まぁ楽しそうにやっていて、なるほどポンセのキャラクター性はYouTubeに合ってるのかもしれません。

ポンセ公式チャンネルの動画

さて、ポンセさん一体どんな動画を上げているのでしょうか。

おちゃらけたカンジの見てて痛い動画を上げてたらどうしよう、と少し不安でしたが、「空振り・ミスショット激減!ドアスイング矯正し、視線ブレを直す基本ドリル」とか、「打球が遠くに飛ぶ!体重移動のバランスを整え、手首を強化する基本ドリル 歩きティー」とか、野球少年に是非見てほしい動画でした。興味深いところでは「引退後何をしていたの?」みたいな、助っ人外国人ユーチューバーにピッタリのものも。総じて、ポンセ真面目だな。

しかし、一番見てよかったのはこれ。

ああーやってたわ!加藤博一とバチバチバチバチ!

加藤博一さんは2008年に亡くなってしまいましたが、そんな彼との友情の証をこんなカタチで見せてもらって、不覚にも涙が出てきましたわ。

最後に

そんなわけで、ポンセのYouTube、これからも楽しみです。

調べてみたら、なんとポンセとチームメイトで現野球解説者の高木豊さんもユーチューバーになってるし。

こりゃ絶対いつかコラボやるでしょう。ていうか、やってほしい。