コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

スマホ版『風来のシレン』、リリースはもうちょい先。四の五の言わずに待ちましょう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近、ぼくのテンションを上げ続けているのはスマホ版『不思議のダンジョン 風来のシレン』。

公式情報によれば、スマホ版『不思議のダンジョン 風来のシレン』のリリースは「近日配信」ということになっていて、ぼくなんかはもう毎日毎日今か今かとジリジリと待っているわけです。

不思議のダンジョン 風来のシレン
(画像掲載元:https://www.spike-chunsoft.co.jp/news/product/4040/

そして、その配信時期について、スパイク・チュンソフトが公式サイトにて発表しました。

スマホ版『風来のシレン』の配信はまだ先

発表された記事がこちらです。

この記事でスパイク・チュンソフトは、スマホ版『風来のシレン』の発売はもう少し時間が欲しいこと、早期の発売を目指すこと、今後の展開について言及しています。

配信時期への謝罪

iOS/Android版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の発売時期についてお知らせいたします。

現在、開発は最終調整段階にあり、早ければ今週内の発売も視野に入れておりましたが、本日現在、もう少々お時間をいただきたい状況となっております。楽しみにお待ちいただいているファンの皆様には、たいへん申し訳ございません。

おお!ホントなら今週にでも遊べるかもしれなかったのか!しかし、「もう少々お時間をいただきたい状況」なんですね。謝罪なんていらないです、思う存分納得いくまで開発を続けていただいて全然大丈夫ですよ。

もう何年も何年も『トルネコ』と『シレン』のスマホへの移植を熱望していたぼくですから、何だったらあと1年や2年大丈夫なのです!

『シレン』の今後の展開?

また、こんなことも書かれています。

なお、本作の発表以降、数多くのご期待の声をいただきました。本作のみならず、これまでのシリーズ作品への思いも受けとめ、スタッフ一同たいへん感謝しております。本作からまた一歩一歩、「シレン」の展開を前に進めていきたいと考えております。これまで同様のご支援をいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

「展開を前に進めていきたいと考えております」とは一体何なんでしょう?

もしかしたら、完全新作?それとも初代スーファミ版のリメイク?それが一体何を指すのかわかりませんが、このスマホ版のリリースをキッカケに『シレン』シリーズが動き出した感がありますね。

最後に

とにかく、ぼくがゴチャゴチャ言ったところで何の意味もないので、ぼくはスマホ版『不思議のダンジョン 風来のシレン』の配信をひたすら待ちます。

我慢して待って待ってジリジリして、配信されたときにすべてを『シレン』にぶつけるのです。

仕事もブログも危ないな、こりゃ。