コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『The Sims 4』で独身オッサンの悲哀を見た!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


以前書いた通り、人間シミュレーター『The Sims 4』が2022年10月18日に無料で配信されました。

www.cobalog.com

手ぐすね引いて待っていたぼくはソッコーでインストールしてソッコーで遊んでみたんですけど、なんか悲しくなっちゃった。

『The Sims 4』を久しぶりに遊んでみた結果

いやしかしそれにしても、まさかまた『The Sims 4』を遊ぶ日がくるとは思いませんでした。無料は偉大だ。

まぁとにかく何年か振りの『The Sims 4』で、以前遊んでたことなんてもう記憶の中に微塵も残ってないのでまるで新作を遊ぶように遊べるでしょう。

まずはキャラメイク

まずはぼくの分身を作らなければなりません。

色々四苦八苦して作ったキャラクタ、コバマサがこちらです。

The Sims 4

カウボーイのカッコをした痛いオッサン、それがぼくだ!しかも金の亡者で人にイジワルしたり悪口を言うのが大好きというゲス人間だ!

ホントはここから家族も作ってファミリーで遊ぶのがいいんですけど、めんどくさいのでパス。今回は独身貴族でハッピーライフを送るのだ!

思えば、これが間違いでした…。

コバマサさんの冴えない1日

さぁ、希望に満ち満ちた人生の始まりです!もうオッサンだけども。

朝起きたらまずなんかしらんけどソファで読書を始めるコバマサさん。

The Sims 4

なんだこのインテリ崩れは。朝っぱらから何やってんだ。なんか知識欲が強くなっちゃってるのが原因のようです。

このままだと腹が減っちゃうので冷蔵庫をクリックしてハムエッグを食えと指示を出したらクッキングを始めたコバマサさん。

The Sims 4

独身のオッサンが料理する背中ってこんなに悲しいものだったんですね。オマケにちょっとおっちょこちょいで調味料のビンをフライパンに落とすわひっくり返そうとした玉子をフライパンの外に出しちゃうわ散々。最後は玉子がフライパンにこげついてキレたコバマサさん。

The Sims 4

なにやってんだよ。

それでもなんとか焦げたハムエッグをモソモソと食ってると外にご近所のお姉さんが。そのお姉さんと何だか偉そうに談笑していたコバマサさん。なんかその態度がムカツく。ちなみにスクショは忘れたのでそのお姉さんの名前すら覚えてません。

しばし談笑のあと、家に入ってテレビをつけたコバマサさん、どうやらスポーツ観戦をしたかったらしいんですけど、アメフトがやってないとキレてました。

The Sims 4

ちょっと気が短いですねコバマサさん。気分転換に外に出しました。

そしたら「ジョギングする」なんてコマンドを偶然見つけたので走らせてたらもう夕方になっちゃいました。ジョギングを終えて帰る途中、近所のハゲたオッサンを見つけたのでひとしきりからかって快感を得ていたら、なんだか急に状態が「不快」に。

あ!忘れてた!トイレだ!

このゲームの住民たちは指示しないとトイレにもいけないのですよいい歳して。これはイカンとハゲたオッサンを怒らせたまま置いといて帰宅することに。

The Sims 4

漏れそうでモジモジしながら家路を急ぐコバマサさん。もうすぐだガンバレ。漏れそうなオッサンの背中もなんだか哀しいなぁ……続く。かどうかはわからない。

最後に

家に帰って思いっきり小便を出したところでプレイを一旦終了しましたが、なんだかホントに独身男性の悲哀というか、そういうものをまざまざと見せつけられましたよね。

面倒でもちゃんと家族作っとけばよかった。少なくとも嫁だけでも。でも、嫁探しも面白そうですよね。ゲスなコバマサさんに嫁さんはできるのか、乞うご期待!

とまぁちょっと触りを遊んでみたんですが、やっぱいいですねシムズの世界は。みんなも是非遊んで下さい無料だし。DLCは有料でワンサカありますが、都度気になるやつを購入していけばいいじゃないですかホレホレ。