コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

仕事はカネのためにやる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさん仕事って何のためにやってますか?

ぼくは食うためです。すなわち、カネのためです(キッパリ)

ユナイテッドジェイズ【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 バラエティグッズ

ゲスい。

仕方なくやる仕事

カネが稼げれば仕事なんてなんだっていい、というカンジです。ぼくの仕事に対する基準はカネになるかどうかのみ。やりたい仕事じゃないとか、やり甲斐がないとか、稼げてるならば一切考えません。

だってカネのためにやってるんだもの。カネのために仕方なくやってるんだもの。

もし家族が一生贅沢しても有り余るほどのカネを手に入れたら絶対に働きません。ぼくが働いてるのは、そのためですから。それを手に入れたら働く必要がありません。

ぼくは仕方なく働いているんです。

カネのために。

それは幸せなのか

あまりにカネカネ言うもんですから、「そんなんで幸せなの?」と聞かれたりしますが、みなさん仕事って幸せを得るためにやってるんでしょうか。

仕事するのに幸せかどうかなんて関係ないです。カネです、カネ。

「カネで幸せで買えるのか!」って以前キラキラした目の人に言われたこともありますが、幸せとカネはまるで別のものですよ。そこをゴチャゴチャにしてるから、仕事でカネと幸せをいっしょに得ようとしてるからみんな悩んだり苦しんだりしてるようにしか見えない。

幸せとカネは別のモンだって理解したら稼げる仕事は何だってできるし、別のところで幸せを感じることもできます。

ただ、カネで幸せを増幅することはできますけども。

それはやりたいことなのか

「ちょっと稼いでるみたいだけど、それホントにやりたいことなの?」と聞かれたこともあります。

違いますよ、むしろやりたくないですよ。

だってぼくは営業やってますけど、ぼくは人と話をするのは仲がいい人が相手でも嫌いだし、電話なんて言語同断、休みの日に電話が鳴っても絶対出ない人です。ひとりで黙って何日でも過ごせちゃうというかそうやって過ごしたい人です。

じゃあ何でやってるかと言ったら稼げるからです。なんで出来るようになったかというと稼ぎたかったからです。カネです、カネ。

なんでこうなったのか

なんでこんなカネカネ言うようになっちゃったのかというと、生まれてからずっと生きるのをサボってたからです。努力という努力から逃げて生きてきて、オッサンになって潰しが効かなくなっちゃった。家族いるのに。

普通に努力して普通に就職してれば普通に生きていけたのに、あらゆる努力を避けてきたからビンボー家族になっちゃった。生まれて初めて後悔したけども、時すでに遅し。だから、カネを優先して仕事を選ぶしかなかったんです。その辺の経緯は以前書きましたね、そういえば。

最後に

だから、もし仕事で悩んでる人がいるならば、カネになってるかどうかを考えればいいと思うんですよね。見合ってるかそれ以上のカネがもらえてるなら、それなりの我慢だって何だってできるでしょう。

カネもらってるのに我慢しないとか意味わかんないです。100%ストレスフリーの仕事なんて、たとえやりたいことややり甲斐のある仕事をしてたって、そんなのないと思うなあ。