コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの監督の中で野球の監督だけがユニホームを着ている理由

野球の監督はなぜユニホームを着ているのか。着なきゃダメなのか。

将棋の王将に「王将」と「玉将」がある理由

将棋の王将には「王将」と「玉将」があります。 2種類になったのにはワケがあり、それにはとある歴史上の人物が絡んでいます。

桑田佳祐、約6年ぶりのニューアルバム『がらくた』8月23日発売!NHK朝ドラ『ひよっこ』主題歌の『若い広場』も収録!

桑田佳祐ニューアルバム『がらくた』発表!約6年ぶりとなるアルバムの収録曲は?

【やっと配信開始】女子野球部の青春を描く異色の野球ゲーム『八月のシンデレラナイン』で甲子園にいこう!【iOS/Android】

女子高生が甲子園を目指す!?異色の野球ゲーム『八月のシンデレラナイン』、配信開始となりました!

幻の『スターフォックス2』ってどんなゲームだったのか。『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』に収録

『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』に収録される未発売のゲーム『スターフォックス2』はどんなゲームだったんでしょうか?

伝説の人形劇『プリンプリン物語』が復活!BSプレミアムで7月5日午後11時よりスタート!

伝説の人形劇『プリンプリン物語』の再放送が決定!以前再放送時には発見されていなかった映像も加わりほぼ“完全復活”です!

ついにキタ!任天堂が『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』を発表!幻の『スターフォックス2』も収録!

遂に登場ミニスーファミ! 任天堂が『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』の発売を発表しました!

チョコミントってうまいの?

チョコミントを食べたことがありません。その理由を赤裸々に告白。

「遺憾の意」の違和感

「遺憾」って何でしょう?

群馬県富岡市の老舗和洋レストラン『新洋亭』でカツ丼を食ってきた!タレに漬けこんだカツが絶品!

群馬県富岡市のもうすぐ創業100年となるレストラン『新洋亭』で一番人気のカツ丼を食らってきました。

ヘレン・ケラーが尊敬した塙保己一(はなわ・ほきいち)ってどんな人?

盲目の国学者、塙保己一とは?また、彼が編纂した『群書類従』とは何なのか?サラッと説明します。

完全にゼットンになれる『ゼットンパーカー』が予約受付中!

『ウルトラマン』シリーズに登場するいわゆるウルトラ怪獣の中で、ぼくが一番強いと思ってるし一番好きな怪獣はゼットンだということは以前書きました。 ゼットンとかいう別格のウルトラ怪獣 - コバろぐ 「ああ、ゼットンかっこいい、ゼットンに会いたい、何…

ダルビッシュ有vs田中将大!ついにメジャーリーグで初対戦!

ついにアメリカのメジャーリーグでダルビッシュ有投手と田中将大投手の投げ合いが実現します!

Twitterの拡散力もバカにならんし、前に書いた記事は青くさかった

1年3ヶ月前の記事がいきなり拡散して思ったこと。

ファミコン『爆笑!愛の劇場』でダメダメ大学生活を久々に体験してみた

ファミコンの迷作ボードゲーム『爆笑!愛の劇場』で久々に遊んでみたらやっぱりな人生だった!

元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛がジャニーズを退社。中居正広、木村拓哉は残留

元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛がジャニーズを退社、いよいよ新事務所か!?

Googleに喧嘩を売る

Googleはいくらなんでも横暴だ! しかし誰も書かない! だからぼくが書く!

真の醤油erならカレーに醤油、おまけにトンカツに醤油

カレーに醤油はウマいと教えてくれた婆ちゃんに乾杯!

バーベキュー。キミがやってるそれはホントにバーベキューかい?

ちゃんとバーベキューの定義にのっとってバーベキューしてます? ぼくはしてません。

「好きな日に働く、嫌いな仕事はやらない」株式会社パプアニューギニア海産の働き方がスゴい

フリースケジュール、好きな仕事だけ、時給はみんないっしょ。カム式外車パプアニューギニア海産の取り組みが素晴らしい

『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』がスマホアプリとなって今秋登場!

スーパーファミコンの名作『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』がスマホアプリとなって今秋登場!

ZARDのすべてが手に入る!?『ZARD CD&DVD COLLECTION』、第9号まで発売中!

アシェット・コレクションズ・ジャパンから『ZARD CD&DVD COLLECTION』が創刊。ZARDの魅力を全部収録の勢い!

キュン死しながら思わず保存してしまった女の子のGIF画像ベスト3!

個人的に大好きな女の子のGIF画像を晒します。 いいえ、変態ではありません。

仕事で失敗した時に出す必殺技を久々に出したった

仕事でヘマをしたときにやるべきことを必殺技にしています。今回、それが久々に炸裂しました

カミさんが爆竹を投げられた

カミさんがバカに爆竹を投げられたのでやりすぎな復讐をすることにする

読売ジャイアンツ13連敗!高橋由伸監督はとりあえず現場に来ない方がいいのではないか

読売ジャイアンツの連敗が12となり球団ワーストを更新。 中継とか見てて、ファンじゃなくても高橋監督が心配になってきます。

美女から立て続けにメールが来るなんて、これは…モテキ!

女性からどんどんメールがきてモテキです。嬉しい悲鳴!

今日はウチの結婚記念日です(1年ぶり17回目)

6月7日はぼくらの結婚記念日なので思うところを書きます。

0120935070はFAX広告代行業者。固定電話にFAXがくるw何度もくるwww

先日、会社を経営している友人と話をする機会がありまして。そのときにそいつが「電話にFAXがくるねん」とか言い出しました。 「電話にFAXて何やねん」と聞いてみたら、同じ番号から何度も何度も電話がかかってきて出たら「ぴーーーーーーーー」言うとると。…

2打席連続代打ホームランの広島カープのバティスタ選手を生んだカープアカデミー

広島東洋カープがドミニカ共和国で運営しているカープアカデミーについて。どんな施設?輩出した偉大な選手とは?