こないだ、恒例の(来たら必ず晒す)フィッシングメール公開の記事書いたじゃないですか。
国際的なハッカーグループの一員に脅迫されたやつ。
国際的なハッカーグループの一員に「あなたの味はとても変わっています」って言われた - コバろぐ
あれからこっち、これと似た文面のメールが頻繁に来ています。
件名がいっぱい
紹介したメールの内容はこうです。
国際的なハッカーグループの一員が、ぼくのメールアドレスをハッキングし、ポルノサイトを見ていたぼくをウェブカメラで撮影し、ビットコイン払わないとその動画をバラまくぞ、というものでした。
詳しくは上記リンク先にて。…ていうか見なくていいんですけど、あれ以降、来るんですよ、同じようなメールが。それぞれ翻訳ソフトの精度が違うのか、本文の笑っちゃう度合いはさまざまなんですけども、その件名がいろいろあってなかなか趣深いんですよ。
その件名とは、こないだ紹介したのは「緊急のメッセージ」でしたが、「緊急対応!」とか「すぐにお読みください!」とか「あなたの心の安らぎの問題。」とか以前よりも煽って来るカンジなんですよ。
静かに「安らぎたいだろ?」と言われたら「は、はい…」ってなっちゃうってモンです(ならない)。
AVアラート
その中で、笑っちゃったのが「AVアラート」という件名。
「お前“AV”を見ただろ、これは“警告”だ」ってことでしょう。なんというか、直球のようで直球じゃない、そんなちょっとのズレ具合が何だか面白いんですよね。
というわけで、「AVアラート」の本文も公開。前述のように以前のとほぼいっしょですけど、ちょっとだけ違います。
こんにちは!
あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウント(ggk302216@khh.biglobe.ne.jp)をハッキングし、そこからメールを送りました。
私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!
今私はあなたのアカウントにアクセスできます!
たとえば、≪ぼくのメールアドレス≫のパスワードは≪ぼくのパスワード≫です
実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。
私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?
まあ、私は$ 600が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはBitcoinによる支払いを行います(これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
私のBTC住所: 1GeEDLfAqh8vv5t8kKBJ5i44n1TthHcYva
(それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)
注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。
私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。
しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。
これは非交渉可能なオファーですので、このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。
次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
さようなら!
うん、相変わらず挨拶に始まり挨拶で終わる礼儀正しいやつなんですけども、やってることは脅迫ですな。
まぁ、いろいろBitcoinがどーのこーの言ってきますけども、そもそもウチのPCにはウェブカメラが付いてないもんで、その辺の説明をいただかないとお支払いはしかねますなぁ。
最後に
前より50ドル値上がりしてるやんけ!
国際的なハッカーグループの一員に「あなたの味はとても変わっています」って言われた - コバろぐ