コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「Steamサマーセール2019」でゲームを買いまくろうと思ってるんだけど、何かオススメない?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2019年7月10日まで絶賛開催中の「Steamサマーセール2019」。

実は、このセールでゲームを買いまくろうと目論んで夜な夜なSteamを開いてるんですけど、どれにしようか迷いまくってるんですが、なんかオススメない?教えて教えて!

Steamサマーセール2019

買いまくろうと思ったわけ

今回セールを堪能しようと思ったのにはわけがありまして、要は環境が整って資金があるってことなんですよね。

ゲームが動くPCがある!

実は、バリバリゲームが動いていたメインPCが逝っちゃってから、へっぽこノートをずっと使ってました。とてもじゃないけどゲームなんか動かない。

しかし!

今年の春長男が高校を卒業して、PCが必要になって高性能のやつを買ったんですが、これがぼくと長男の共用なんですよね!

PCゲームばっかりやってきたってわりには最近のゲームのことを全然書かないなこいつは、って思ってた人も多いと思うんですが、そういうわけだったんです。

ひっさびさにゲームがちゃんと動くPCが手元にある。ああしあわせ。で、せっかくステキなPCがあるんですから、そりゃあもうゲームをやるしかないじゃないですか!

ゲームを買う資金がある!

ぼくは一家の大黒柱だからして、稼いだお金はほぼほぼすべてカミさんに渡しています。仕事はフルコミの飛び込み営業。

仕事取ってくりゃウハウハなんですが、ここんとこ2か月絶好調で、ハッキリ言って人並み以上のお金をババーンと渡したのでカミさんがご機嫌になり、好きに使いなとお小遣いをくれたんです。

自由に使えるお金が、手元に!

こりゃあ久々にゲームを買いまくるしかないじゃないの!

購入予定のゲーム

そんなわけで、PCはあるしお金もある、そしてSteamでサマーセールやってる!買うぜ~買うぜ~とテンション爆上げなわけです。

しかし、Steamを見ると「ああ、これもいい!あれも面白そう!」なんていって見てるだけで全然買うゲームが決まらないのです。どれもこれもよさそうなものばかり。

しかし、確実に買うゲームは定まってきました。

まずは、過去の光栄の名作。

この記事に書いたとおり、『水滸伝・天命の誓い』と『大航海時代』、『蒼き狼と白き牝鹿・ジンギスカン』、『川中島の合戦』あたりは買っちゃいます。

そして、これも以前書いた『Grimoire : Heralds of the Winged Exemplar』。

www.cobalog.com

もうこれ書いたの2年前か…。2年間我慢したのか…。やっと、やっとわが手に…。

しかし、決まってるのはこれくらいで、あとはもう目移りしちゃってどうしようもない。見てるだけで幸せになっちゃうもの。

なんかオススメある?

というわけで、Steamのプロのみなさんに「これだけは遊んどけ」ってのがあるなら教えてもらいたいなーなんて考えてます。

ちなみに、ぼくが好きなゲームはこんなカンジ。

ジャンル的にはファンタジーRPG、ローグライク、歴史シミュレーション。RPGは難しいほど、シミュレーションは細かいほど良し。忙しいよりジックリ考えるタイプのほうが良い。昔っからPCゲームと戯れているので、ノスタルジーを刺激されるとそれだけで感動する。ドット絵、ピコピコ音は安心する。

ローグライク系は気になるのが結構ありますけど、それ以外はさっぱりなので、是非是非教えていただきたい。

最後に

ぼくもまた、ゲーム探しをしましょう。9日10日が休みなので、ここでバババっと購入できるといいなぁ。

まぁ、遊ぶ時間はそんなにないんですけどね。