コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム工事料金が高いワケ。安くする方法もなくはないけどよく考えよう

なんでリフォームの料金ってあんなに高いんだ!?何とかならんのか!?何とかならんこともないです。

『夢のチョコレート工場』のウィリー・ウォンカ役の俳優が亡くなりました

あの『チョコレート工場』のウィリー・ウォンカ役の俳優さんがなく亡くなりました。

『シン・ゴジラ』、『ゴーストバスターズ』ときたら『グレムリン』だろうが!

1984年の「3G」って何のことかわかります?

放置RPG好きにオススメ!『ホウチ帝国』絶賛公開中!

放置型RPG好きの人は要チェック。『ホウチ帝国』の事前登録が実施されていますので、ご希望の方はどんどん登録してダイヤをゲットしよう。

ちょっとだけアニメの女の子にドキドキしたことある。『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイ

『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイの思い出。小学生男子までも虜にしていたアイドルでした。アニメだけど。

【朗報】桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』がBlu-ray とDVDに!

桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』がBlu-ray とDVDに!発売は2016年11月30日予定!

で、出た~w台風の予報円を見てだんだん台風が大きくなると思奴~www

天気予報の台風情報でよく見る予想円について、もしかしたらアナタが知らないかもしれないこと。

ブログに毒されてるオッサンがひとつの記事を書き上げるまで

先日書いた蜂の巣駆除の記事をどうやって仕上げたか、を書いてみた。

さあ笑おう!おすすめシュール4コマ漫画20選!

シュールな4コマを厳選して掲載しています!

名産品をタダでもらえるアプリゲーム『ごちぽん』で遊んでみた

タダで遊べて、タダで全国の名産品がゲットできるゲームアプリ『ごちぽん』のご紹介です!

カプリコの上だけ!?『カプリコのあたま』を食べてみた

カプリコの上だけ!『カプリコのあたま』を食べてみました。コーンは?

自転車にハチの巣ができちゃったのでマグナムジェットをぶっ放して駆除しました

自転車のカゴにできたハチの巣を駆除した方法を伝授します(大げさ)。

司馬遼太郎『関ヶ原』、岡田准一主演で実写映画化

司馬遼太郎『関ヶ原』が映画化。三成に岡田准一、家康に役所広司というキャスティング。監督は原田眞人さんです。

【リオデジャネイロオリンピック】閉幕!日本のメダル獲得数と獲得者一覧

リデジャネイロオリンピックで日本が獲得したメダルと獲得者を知りたいならコチラへどうぞ。

リオ五輪の閉会式の安倍首相を見て『パンチボールマリオ』を思い出した

リオデジャネイロオリンピックの閉会式で安倍首相がマリオの格好で赤いボールを持って現れました。 ん?ボールとマリオ…?『パンチボールマリオ』!

『モバイルストライク(Mobile Strike)』の広告多くない?

アプリやブログやサイトで出る広告。なんかやたらと『モバスト』が出てきます。

【リオデジャネイロオリンピック】ドリームチーム(アメリカ男子バスケ代表チーム)の結果!金メダル獲りました!

リオデジャネイロオリンピックのアメリカ男子バスケットボール代表チーム、“ドリームチーム2016”についてまとめています。

静岡銀行から緊急のメールが!しかも貴様呼ばわり!

静岡銀行から一通のメールが。それをプレビューで読んだぼくは戦慄した―。その驚きの内容とは、一体…?

RIZAP(ライザップ)、いっぱいあるなあ、RIZAP(ライザップ)

RIZAP(ライザップ)グループの業績が上がりっぱなしらしいです。英語にゴルフ、やってみたくなるRIZAPをまとめました(オマケ付き)

カルビーの『ポテトチップス いかにんじん味』を食べてみた

カルビーのポテトチップスも色々やってるようで、福島の郷土料理いかにんじん味のがあったので食べてみました。

伊調馨金メダル!オリンピック4連覇を達成したアスリートたち

レスリングの伊調馨選手がオリンピック4連覇を達成しました!そこで、これまでに4連覇を達成したアスリートをまとめてみました。

吉田沙保里、オリンピック4連覇ならず!

レスリングの吉田沙保里選手が銀メダル獲得です

スマホで遊べる『ドラゴンクエスト』(ナンバリングタイトル以外)

スマホで遊べる『ドラゴンクエスト』のゲームアプリ4本まとめ。

『星のドラゴンクエスト』はドラクエらしさをウマく捨てたからスマホゲーとして面白いんだと思うの

『星のドラゴンクエスト』が『ドラゴンクエスト』らしさを捨てたからこそ『ドラゴンクエスト』になったわけ。

東北自動車道のトンネルの少なさは異常

東北自動車道って滅茶苦茶長いのにトンネルは少ないんです。その数どれくらいだと思います?

甲子園に沸く夏。しかし地元ではもう新人戦が始まってるよ!

甲子園に出られなかった高校野球部は、すでに次に向かって動いています。このクソ暑い中。

増えすぎたジャニーズグッズ!専門買取の『ジャニキング』でスッキリしよう

ビックリしましたSMAP解散。さぁ、グッズはどうしよう。 『ジャニキング』に買い取ってもらおう。

『カツ亭』で360gのソースカツ丼を食ってきた!うわさのカツ丼!

福島県松川町のマジでウマいトンカツをつかったデカウマのカツ丼を食べてきました。

ひとつも記事を公開しなかった日

ブログを書かない日はとにかく落ち着かない!

オッサンから見たSMAP年内解散

SMAPが解散するというので、特に木村さんと中居さんにエールを送りたい