コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7SPOT(セブンスポット)が3月いっぱいで終了。これは全営業マンが泣く…かもしれない

セブン&アイグループが各店舗で提供している無料Wi-Fiサービス「7SPOT(セブンスポット)」が2022年3月31日にサービスを終了します。 去年の12月1日にアナウンスされて「へーそうなんや」と思ってただけだったんですが、よく考えたら困ったことになるかもしれ…

大宮ラクーンよしもと劇場で「頂上漫才寄席」を見てきた

先日、大宮ラクーンよしもと劇場に家族で行ってきました。そして見てきた「頂上漫才寄席」。 珍しく全員の休みが揃うことがわかっていたため、ずっと前からチケットを取っていたのです。なんたって、出演がトータルテンボス、相席スタート、インディアンス、…

『お名前.com』からの「【重要】[お名前.com]お支払い方法が無効です」というメールには本当に気を付けましょう

メールチェックをしていると、『お名前.com』からのものがありました。 「あーあーまたか」と思いました。なんせ、『お名前.com』さんは毎日毎日色んなメールを送ってくれて若干ウンザリしているからです。 しかし、よく考えると変です。いつも『お名前.com…

TOKYO COOLのネタをノンストップで1時間くらい見たい

お茶の間にお馴染みとなりつつあるお笑いコンビといってよくなってきたかもしれないTOKYO COOL。 ぼくの周りで「誰それ知らん」と言う人も減ってきた印象で、なかなかいい感じ。 応援していたオッサンコンビ錦鯉がM-1優勝を果たした以上、ぼくが今後注目して…

「子子子子子子子子子子子子」って読める?

なんか、バンダイナムコエンターテインメントが『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』で「子子子子子子子子子子子子ガシャ」を開始したとか話題になっていて、子子子子子子子子子子子子って久々に聞いたな見たなと思っ…

「緊急対応が必要」というIBMからのメールが意味不明

なんというか、毎日毎日ほんとに色んなメールが来ます。 今日ピックアップしたいのは、IBMグローバルマネジメントからきた「緊急対応が必要」というメールです。 なんでしょう。IBMってまだあるんでしたっけ?なんて思ったりして。調べてみたらあるにはある…

「春雨じゃ、濡れて行こう」の元ネタ

みなさんの周りに、小雨が降ってて自分が傘を持ってないときに「春雨じゃ、濡れてまいろう」とか言うオッサンはいないでしょうか。オッサンは言わないか、ジジイか。 とにかく、このフレーズを聞いたときに「何言うとんじゃ、このオッサンは」とか思わないで…

【0368228950】知らん番号から電話がかかってきたので調べてみた【03-6822-8950】

1週間ぶりの休日。今週は特に疲れた。ゆっくり休もう。 そんな風に思ってずっとボーっとしていたら、スマホが鳴りました。 せっかくの休みなのに…めんどくさい…しかし、お客さんだったら対応しないわけにはいかん…仕事だ…、と番号を見てみると、0368228950と…

峮峮(チュンチュン)2nd写真集『QUNing』発売決定!公式輸入版が日本でも!

2nd写真集『QUNing』発売! 2022年2月10日、台湾のプロ野球チーム「中信兄弟」のチアリーダー、峮峮(チュンチュン)の公式YouTubeチャンネル「Qun Tube」にとある動画がアップされ、ファンが歓喜しています。ファンというか、ぼくが。 それにより、大方の予…

「【重要】Uber ご注文内容の確認 [メールコード UE22565]」ついにウーバーイーツを騙る迷惑メールが!

ついに来ましたね。 Amazonと楽天市場から始まり、最近では各種クレジットカードやインターネットサービスを騙るものが多いクソスパムフィッシング詐欺メールですが、ついについにウーバーイーツを騙るやつが来ました。 いつか来ると思ってたのよね! 【重要…

期せずして子供のために買ったパソコンがぼくの元に戻ってきた

古いダイナブックでブログ生活 「パソコンってのは性能がいいに越したことはなくて、いくらブログ書くだけと言ったって処理は早い方が作業効率も全然違うわけで、ていうか本当はSteamに積んでいるゲームだってワチャワチャ遊びたいんだ!」 てなことを言いつ…

司馬遼太郎『この国のかたち』の中の、ピンときたセンテンス(不完全版)

司馬遼太郎さんのエッセイに、『この国のかたち』というのがあります。有名なのでみなさん知ってるでしょうけども。 昔、ぼくはかなり司馬遼太郎という作家に傾倒していて、日本史が好きになったのもそのおかげなのですが、例にもれずこのエッセイが大好きで…

本当は怖いバレンタインデー

バレンタインデーは呪いの日!

【Kindle】太宰治、芥川龍之介からフランツ・カフカまでも!様々な作家の作品をまとめた全集・作品集が99円から200円で手に入る!

最近すっかり読書量が減ってきて、たまには本も読まなきゃと思い立ちAmazonのKindleストアを漁っていると、面白いものを見つけました。 古今東西の文豪、作家の作品がまとまった全集がたくさんあるんですよね。しかも、200円。作品が少ない作家さんの全集に…

懐かしの『アスレチックランドゲーム』復活ってマジかよ懐かしい!

2022年2月1日、タカラトミーが「昔ヒットした『アスレチックランドゲーム』を3月に発売するやで」と発表し、ぼくは「ん?アスレチックランドゲーム?なんか聞いたことあるな?」と思いました。 画像をチェックしてみると、「おおおおおお!!!!これかああ…

『ザクザクアドベンチャー』は進んで戦って成長してを繰り返してやめどきが見つからないRPG

最近、『ザクザクアドベンチャー』というスマホRPGにハマりつつあります。 その名のとおり、単純明快でザクザク進めて何度も繰り返し遊べるので一旦始めるとなかなかやめどきが見つかりません。 気軽に遊べて没頭できるRPGが好きな人は、ハマるでしょう。 ザ…

『MLB The Show 22』のカバーアスリートはやっぱり大谷翔平!

The Show 『The Show』というメジャーリーグを扱った定番の人気野球ゲームシリーズがあり、毎年開幕前に発売され多くのベースボールファンに遊ばれています。 リアルな映像とサウンドで臨場感あふれる野球を楽しめるだけでなく、多彩な遊び方が出来るのが特…

TSCUBICカードを騙る「【重要:2022年3月15日まで】弊社へのご登録情報のご確認および更新に関するお願い」という迷惑メールがクドい

珍しいタイプのクソスパムフィッシング詐欺メールが来ました。 TSCUBICカードってやつを騙ってるやつです。 持ってないカードなので一瞬で見極めたわけですが、これが最近の主流とはちょっと違った迷惑メールだったので「ほー」って思っちゃいました…