読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【WBC】侍ジャパンはキューバを2度倒す。


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


またまた侍ジャパン勝利!3月1日の対キューバ戦で、日本は8-5でキューバに勝っちゃいました!

山田なんかホームラン2発だゼ!

2016カルビー侍ジャパン■金箔パラレル■SJ-28/山田哲人/ヤクルト ≪カルビー野球日本代表/侍ジャパンチップスカード≫

危なげある試合でしたwww

さて、勝てば決勝ラウンド進出への道が大きく開ける大事な試合でしたが、まー危なかったですね。

先発の菅野が立ち上がり三者凡退に斬って取ったあとの1回裏、1番の山田がいきなり先頭打者アーチ。

そのまま有利に試合が進むかと思いましたが菅野がピリっとせず、すぐグラシアルに逆転ツーランを浴び、筒香のタイムリーで追いついたかと思うとまた逆転され、イヤな試合展開ではありました。

しかし今日も打線が頑張った!

取って取られて5-5で迎えた8回裏、代打内川が犠牲フライをキメたあと、山田がこの試合2本目のホームランを放って8-5。

9回を牧田が締めて侍ジャパンが勝利とあいなりました。

ひゃっほう!

決勝ラウンドに近づいた!

これでプールEは日本が2勝、オランダとイスラエルが1勝1敗、キューバが2敗となりました。

15日の第1試合でキューバがオランダに勝っちゃうとその時点で日本の決勝ラウンド進出が決定します。今までの経過を見るとその可能性が低いような気がしますが(つまり、オランダが勝ちそう)、かつての絶対王者キューバも意地を見せるでしょう。

もしオランダが勝って日本がイスラエルに負けちゃうと日本、オランダ、イスラエルが2勝1敗で並んでややこしいことになるので、オランダには頑張ってもらいたいもんですな。

その時点で決まっちゃうと、第2試合の日本対イスラエルの試合で侍ジャパンは試合を決勝ラウンドに向けての調整に使える(第1ラウンドにおける中国戦のように)のでいいですね。

最後に

しかしまぁ、勢いそのままにイスラエルも飲みこんで負けなしで決勝ラウンドに進むのも大事です。

オランダ対キューバの結果なんて関係なく、ここまできたら6連勝で決勝ラウンドに行ってもらいたいものです。

今の侍ジャパンならばそれも可能です!