
コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

551蓬莱(HORAI)の豚まんが食いたい!

大阪の豚まん「551蓬莱」の豚まんが無性に食べたくなったので書きました。全国の実演販売情報もあります!

セブンイレブンのアイスコーヒー(R)の本当の量をご覧ください

コンビニコーヒー、衝撃の真実(大げさ)

ポテトチップスが店頭から消える!?北海道産じゃがいもが足りません!

北海道産じゃがいも不足で店頭からポテトチップスが消えます!大ピンチ!

二度といちご大福を食べないと決めている。ウマいから

いちご大福って卑怯だ!だから食ってやらん!

大阪を離れた大阪人が大阪に帰ったら食べたい大阪名物、「肉吸い」

定番のお好み焼き、たこ焼き、串カツにも負けない大阪名物「肉吸い」って知っとる?

ミルクチョコレートとブラック(ビター)チョコレート、カロリーが高いのはどっちだ?意外な真実!

ミルクチョコレートとブラックチョコレート(ビターチョコレート)。甘くないブラックのほうがカロリー低いだろう、とか思ってません?

【マクドナルド】「チキンタツタ」が復活!新作「チキンタルタ」も登場!どっち食べる?

マクドナルドにチキンタツタが復活!チキンタルタも登場!

あんまん食わせろ!何でコンビニのあんまんはゴマあんまんばっかりなんだ!?

コンビニのあんまんってなんでゴマあんまんばっかりなの?という嘆き。

『ペヤング ヌードル』の謎は深まるばかり

謎のインスタントラーメン『ペヤングヌードル』

ラジウム玉子とかいう温泉卵はウマい

福島県の飯坂温泉のラジウム玉子について

イチゴの「あまおう」って「甘王」かと思ってたら違ったと思ったらそうでもなかったかも

福岡県産のイチゴ「あまおう」、その名前の由来とは?

まだ間に合います!ネットで買える博多久松のおせち

あの博多久松の大人気おせちがAmazon、楽天で買えます。まだお正月に間に合いますよ!

おやつカンパニー『ベビースター ぐるぐるもんじゃ』のススメ

おやつ、おつまみ、朝食にピッタリな『ベビースター ぐるぐるもんじゃ』のご紹介

【チョコ好き必見】ビーントゥバーのチョコレート専門店『マジドゥショコラ』が自由が丘にオープン!

ショコラティエが厳選したカカオで作るチョコレートを味わえます。『マジドゥショコラ』

台湾料理(中華料理)の食べ放題で食いまくってきた

家族で台湾料理(中華料理)の食べ放題に行ってきたので食べたものを紹介するよ

「お前んち食いすぎやで」ってドミノ・ピザに言われたんですけど

皆さんのご家庭は、ピザは何枚食べますか?

『すぎのや本陣』で鴨汁そばの横綱を食ってきた

『すぎのや本陣』の鴨汁そばの横綱は2.5人前でボリュームたっぷりでした。

【舟和】芋ようかんとか言って、もはやこれ芋やん?【浅草】

本気でオススメできる芋ようかん、浅草は舟和の芋ようかん。機会があったら是非食べてみてください。

銀杏(ぎんなん)臭えええ!!!!実は人間のアノ臭いも同じ成分だった!

銀杏、臭いですね。なぜあんなに臭いのか、調べてみました。意外な事実もわかりました。

風邪をひいてるときにいつも飲んでるスペシャルスープ

ぼくが風邪を引いたときに飲んでいるスペシャルスープのレシピを公開

何も知らないのに「ビーフストロガノフ」と連呼していたあの頃

「ビーフストロガノフ」とは一体何ぞや?

鶏の皮食うか食わないか問題

鶏の皮好きすぎ人間が贈る、鶏皮好き好き記事

「伝説のすた丼屋」ですた丼食ってスタミナつけてきた!

前から食べたかった「伝説のすた丼」を食べてきました!

スナック菓子って開けたら食べきるまで止まらないよね?

お菓子の袋を1回開けたら、最後までノンストップで食べきっちゃうんですけど…。

ひっさびさのコメダ!エッグバンズを食ってきた

コメダ珈琲店2回目。エッグバンズを食べてきたのでレポート! タップリのタマゴフィリングがウマすぎた!

ヤマザキランチパック『家系 豚骨醤油ラーメン風』を食べてみた。

横浜家系の総本山、『吉村家』が監修したヤマザキのランチパック『家系 豚骨醤油ラーメン風』を食べてみました。予想通りと言うかなんと言うか…。

期間限定の『日清焼そばU.F.O.上海オイスター焼そば』を食ってみたよ

日清食品の『日清焼そばU.F.O.上海オイスター焼そば』を食べてみました。かなりオイシイ焼きそばでした。

楽天スーパーセールでこんなの買ってみる?バケツプリン!

バケツプリン食べたくないっすか?楽天スーパーセールなら!

キャベツは芯が本体

キャベツの芯が好きなので、その魅力に迫ってみました

カプリコの上だけ!?『カプリコのあたま』を食べてみた

カプリコの上だけ!『カプリコのあたま』を食べてみました。コーンは?

カルビーの『ポテトチップス いかにんじん味』を食べてみた

カルビーのポテトチップスも色々やってるようで、福島の郷土料理いかにんじん味のがあったので食べてみました。

『カツ亭』で360gのソースカツ丼を食ってきた!うわさのカツ丼!

福島県松川町のマジでウマいトンカツをつかったデカウマのカツ丼を食べてきました。

ひっさびさに松屋に行ったら『スタミナ肉野菜炒め』なるものがあったので食ってきたッ!

松屋の新メニュー、スタミナ肉野菜定食を食べてきたので食レポです。

土用の丑の日ってなに?なんでウナギを食べるの?

土用の丑の日にウナギを食べるのは、有名なあの人のせい?今年の土用の丑の日は? 何でもかまわねぇ、ウナギを食べよう!

キョロちゃんに騙された

森永製菓の『キョロちゃんのもちもちたまご』を初めて食べました。ビックリしました。

パンケーキとホットケーキ、一体何が違うの!?

小さいころから疑問でした。パンケーキとホットケーキって何が違うのか…。

お金が無かったときに食べてた、超絶節約ランチを披露する

お金がなくても工夫すれば十分満足にランチを楽しめるのですぞ。

【弁当男子】Amazonの売れ筋メンズ弁当箱【おすすめ】

弁当男子にオススメの弁当箱を集めました。お好きなのをどうぞ。

香るにんにくとペッパー!日清の『豚ガリペッパー U.F.O.極太』を食ってみた

日清の『豚ガリペッパー U.F.O.極太』はジャンキー好きならオススメです。ガーリックとペッパーの組み合わせはいいよね!

埼玉県加須市の『もりもり亭』でモリモリでウマウマのジャンボ唐揚げ定食を食らってきた

埼玉のウマい唐揚げ定食と言えば『もりもり亭』!食べてきたのでモリモリウマウマレビューします。

ぎょうざの満洲でダブル餃子定食を食ってきた

埼玉のソウルフードのひとつ、ぎょうざの満洲で餃子を食らってきました。

電車好きのお子さまをお持ちのお母さまに超オススメ!新幹線のおにぎりが簡単に作れる『電車おにぎりセット』

早起きしてお子様のお弁当を作っているお母様方に強い味方が!お子様が喜ぶおにぎりを簡単に作れますよ!

埼玉の十万石の『あわせ最中 福久俵(ふくだわら)』を食べてみた

自分でアンコを挟んで食べる最中、『福久俵』を食べてみました。

サントリー『GREEN DA・KA・RA(グリーンダ・カ・ラ)』がリニューアルで不評!リニューアル前の商品もまだ買えます

リニューアルしたサントリーの『GREEN DA・KA・RA(グリーンダ・カ・ラ)』の評判が芳しくありません。その理由を探るとともに、まだ買えるリニューアル前の商品の情報を書きました。

近所にできた『壱角家』でひっさびさに家系ラーメンを堪能してきた!

家系ラーメン好きです。やっぱ家系ラーメンはウマい!というレビューです。

『ルマンド』か?『バームロール』か?あなたが好きなブルボンの袋ビスケットはどれだ!

ルマンドやバームロール、エリーゼといったブルボンの超おいしいスイーツたち。あなたはどれが好きですか?

超ボリューミーな最中、糸屋の翁最中を食ってみた

埼玉県深谷市の糸屋製菓店の翁最中。前々から食べたいと思っていたのですが、意外なところから食べるチャンスがやってきたので食べました!

森永ビスケットシリーズの3強、『マリー』『チョイス』『ムーンライト』。あなたが好きなのはどれ?

森永ビスケットシリーズはどれもおいしいですよね。一体どれが一番おいしいのでしょうか。

鮭の皮食うか食わないか問題

鮭の皮を食べるのか食べないのか問題。この人類最大の問題に切り込みます。

ネットカフェ『快活クラブ』の新メニュー、快カツバーガーセットが絶品だった!

ネットカフェ『快活クラブ』の新メニュー、快カツバーガーセットを食べてきました。 大満足のバーガーっぷり。