コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルコミ営業にはゴールデンウィーク10連休なんていらんねん…

さぁ、みなさん、ゴールデンウィークですね。略してGW。 それはさておき、連休満喫してますか。長い人だと4月28日あたりから5月6日まで休むんでしょうね、 スゲーナゲー。 ウチの会社のゴールデンウィーク ちなみに、ウチの会社は5月1日から9日まで、10日間…

悪徳リフォーム営業会社が減らないどころか増えていく理由

テレビなどでもときどき紹介される、悪徳リフォーム営業会社。 悪徳リフォーム営業会社って何だろう、と考えてみると、「点検などといって中に入り込み」、「ここが悪いあそこがヤバいなどと不安を煽り」、「高額な値段でリフォーム工事をおこない」、「自分…

リフォーム業者の飛び込み営業マンが教える、思わずピンポンしちゃう家

アナタの家はどうかな? リフォーム業者がピンポンする家はこれだ!

埼玉西武ライオンズの山川穂高はバケモノか

埼玉西武ライオンズの山川穂高選手の打棒が止まらない。 2018年4月29日現在の成績は打率.338で本塁打10本、29打点のOPSが1.305。このまま行けば65本塁打で188打点の勢いです。ヤバい。 超強力打線の4番 そんな山川選手、当然ながらライオンズの4番を打ってい…

ワチャチャ芸人たちが全国ネットのテレビに出まくってるのを見ると感慨深い

テレビを見ていると、大阪でくすぶっていたワチャチャ芸人たちがいっぱい出てきます。 「は?ワチャチャ?なにそれ」という人も多いでしょうが、今テレビで全国区で出ている吉本の芸人って、大阪でワチャチャ芸人として人気を博していた人たちが多いんですよ…

なんやて!?泉の広場が無くなるやて!?どうやって「はぎや整形」に行けばいいんや…

何気なくTwitterを見ていたら「泉の広場」というワードがトレンドになっていました。 泉の広場?はて?何か聞いたことあるな…何だったっけ? あっ!梅田の地下街のアレだ! で、泉の広場がどうしたんだと思ったら、無くなるって。泉の広場が。なんてこった。…

「山口達也メンバー」という表記はこうして生まれた(推測)

やっぱり影響力が大きいんだなぁ。 TOKIOの山口達也メンバーが女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたってニュースが出てきたと思ったらネット上ではすぐに話題となってました。 まぁ、真相はわからなくとも内容はもうみんな知ってるでしょう。で…

【授業参観】吉岡里帆に似てる人を見てきた【画像ナシ】

昨日、娘の授業参観があったんですけど、ちょうど仕事休みだったんで行ってきました。 今から娘の学校に忍び込んで盗み見してくる。すなわち授業参観 — コバヤシマサキ@はてなブログ (@Masa_kobayasi) 2018年4月24日 担任が気になる この春に中学2年になっ…

『ひまつぶスラッシュ』で時間が溶ける!助けて!

お手軽にハックアンドスラッシュを楽しめるゲームアプリ「ひまつぶシリーズ」の最新作『ひまつぶスラッシュ』が公開されたので遊んでみたのですが、これヤバい。 何がヤバいって、時間を全部持っていかれる。人類が唯一平等に持っている“時間”を溶かしてしま…

モンキー125!生産中止のホンダモンキーが復活!

去年の東京モーターサイクルショー2017にて生産中止が発表されたホンダのモンキー。 モンキーってのは小さくでカッコかわいいホンダの原チャリで、まーファンからは愛されていた名車でしたね。 そして、愛されていたがゆえにモンキーの生産中止はファンを随…

「【重要:必ずお読みください】」という件名の疑問形が目を引くメールがセゾンから。

またまたステキなメールが来ました。 今度は「セゾンNetアンサー」からです。 アレですね。 【重要:必ずお読みください】 今回は、「【重要:必ずお読みください】」という件名のメールです。 《セゾン》Netアンサーご登録確認 いつもセゾンNetアンサーをご…

『不思議のダンジョン』チームによるローグライク『世紀末デイズ』への期待と不安と希望

2018年4月16日、ちょっと気になるニュースが飛び込んできました。 DeNAのスマホ向け新作アプリ『世紀末デイズ』のリリースのニュースがそれです。それだけだったら「何だよDeNAかよどうせちょーもないソシャゲやろ」としか思わないニュースです。 しかし、こ…

キジってレア度どれくらいなの?

キジ。 みなさん見たことあります? ぼくは最近よく見るんです。昔は、そんなに見たことなかったような気がするんですけど。 そこでこの記事タイトル「キジってレア度どれくらいなの?」になるんですが、前に似たようなの書いたな。 タマムシってレア度どれ…

「ナイキシューズ(NIKE)クリアランスセール 今日限り活動特価6135円」というお得なメールが毎日来る!

ここのところ毎日ナイキからメールが来ます。 何でも、クリアランスセールで、今日限りの活動特価で6135円だそうです。 活動特価って何だ? ナイキがクリアランスセールで今日限りで活動特価6135円! あまりにもお得なので、皆さんに情報をシェアしたくなり…

埼玉西武ライオンズの大逆転劇に大興奮の我が家

2018年4月18日に行われたメットライフドームで行われた埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズの試合は、もしかしたらライオンズファンの語り草になるかもしれない試合でしたね。 なんたって、8点差を8回9回でひっくり返してサヨナラですからね! …

『たけしの挑戦状』の都市伝説、「タイトル画面で2万回パンチをするとエンディングが見られる」を実際に検証した動画を見つけた!

その昔、『たけしの挑戦状』というファミコンゲームがありました。 クソゲーと言えば『たけしの挑戦状』をあげる人は多いでしょう。 実際は、このゲームはビートたけしの“作品”として評価すべきなので、クソゲーのレッテルはちょっと違うんですけども。って…

「今日誕生日です」って自分でツイートするオッサンはキモい

4月16日は、ぼくの誕生日です。 46歳になりました。 つまり、2018年4月16日は、ぼくの1年ぶり46度目の誕生日だったわけです。 寂しいオッサン 誕生日の朝。いつもと変わらぬウチの朝の風景。朝食をとってそれぞれの学校へ行く子供たち。 あれ?と思いつつ、…

中古戸建てを買うなら「パッとさいでりあ」を巻いてる家はやめとけ

リフォーム営業してるぼくです。その前は不動産売買営業で、その前はリフォーム営業です。 今回は、そんなぼくが見て「オッ」と思う家の特徴のひとつについて書きます。 「オッ」と思うのは、要するにその家はぼくにとって「狙える家」すなわち「契約できそ…

スマホ向け本格ローグライク『魔女の迷宮』はとっても遊びやすい“不思議のダンジョン”だった

『魔女の迷宮』というローグライクゲームがオレンジキューブより2018年4月11日より配信となりました。 ご存知のとおりローグライクには目がないぼくですのですぐに遊んでみましたよ。 ローグライクって何?という人はまずこれを読んでいただければ幸いです。…

日本一うまいラーメンショップといわれる牛久結束店で岩のりラーメンを食ってきた

日本一うまいラーショ、といわれるラーメンショップ牛久結束店に行って店オリジナルの岩のりラーメンを食べてきました。 と、その前にみなさんはラーメンショップってご存知でしょうかね。 ラーメンショップとは ・ラーメンショップは、ラーメン店のフランチ…

花粉症にいいかもしれない!フマキラー『アレルシャット』(スプレータイプ)を花粉症児が試してみた結果

スギの花粉はピークを越えたものの、お次はヒノキが猛威を奮っているらしい。花粉症の人はたまらんね。 ちなみにウチは長男がベテランで今年カミさんがデビューしたカンジです。 ついに花粉症デビューした! - コバろぐ そんな花粉症のみなさんの強い味方か…

【ソリティア ◎】スマホでソリティアやろう!

Windows95からだったか、昔のWindowsにはゲームが標準装備されてまして。 ピンボールとかかなりハマりましたけど、無茶苦茶遊んだのは何かって考えてみたらやっぱりそれはソリティアとマインスイーパーですし、そういう人多いでしょう。 最近は年のせいかパ…

夜中のワン切り!夜中に1回だけ固定電話が鳴る!なんなの!?

今まさに、これを書いている日時、2018年4月11日0時15分。 さぁ今日はこのブログに何を書こうかなぁ。あれにするか、これにするか。なんて考えてたんです。 そしたら、今、ウチの電話が鳴りました。1回だけ。いわゆるワン切りってやつ。 夜中にワン切りたぁ…

大谷翔平、MLBアメリカンリーグで週間MVPを受賞

メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がアメリカンリーグの週間MVPに選ばれました。 すげぇ。 二刀流が週間MVPに! いやいや、ここまでやるとは! 今回の週間MVPは4月2日~8日の試合が対象ですが、大谷選手は打者としては打率.462、3本塁…

すごかったり面白かったりする動物の動画を集めてみた

なんだか動物の動画を見るのが好きです。YouTubeやら何やらで漁っては見ています。 そこで、いままで見た中で特にぼくの心にヒットした動物動画を集めてみました。 ええ、自分用のまとめ。 それではどうぞ。 すごかったり面白かったりする動物の動画、とりあ…

セガがメガドライブの復刻版を発売するかもとか言うから、メガドラで一番遊んだゲームを紹介する

セガが、家庭用ゲーム機への再参入を検討してるとかいう嬉しいニュースがありました。 セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討 - 産経ニュース マジか!と思いつつ読んでみると、どうやら任天堂のファミコンミニやスーファミミニの成功に触発さ…

ビデオゲーム(レトロ)のイカす壁紙を発見!ゼルダにストⅡ、アイスクライマーにレミングスも!

oriotoというクリエイターが制作したPC用(?)のウォールペーパーをひとつ見てください。 わかるでしょうか、『ゼルダ』です。『ゼルダの伝説』が美しいイラストとなっています。 oriotoさんのビデオゲームのウォールペーパー これを描いたoriotoという方は…

『Crusader Kings II』が無料配布中なのでポチった!

シミュレーションゲームの雄、スウェーデンのParadox Interactiveがリリースした『Crusader Kings II(クルセイダーキングスII)』というゲームがあるんですが。 これがなんと、現在Steamで無料配布中なのです!条件反射でポチっちゃいました! なにい!『Cr…

紫陽花(アジサイ)の花の色の秘密と『軽井沢誘拐案内』

もうすぐアジサイの季節ですね。雨にアジサイ、カタツムリ。嫌いじゃない風情です。 アジサイの花の色って、青っぽい色と赤っぽい色があるじゃないですか。はたまた何だか薄い緑っぽいのや、青と赤の中間みたいなものもあります。 「花の色を赤くしたいのに…

任天堂の神対応に感謝感激雨霰だった件

Twitterを巡回してたらこんなツイートを見つけまして。 ボク「初期型3DSの電源入らないから直してくだしゃい」任天堂「充電池が膨張していたので、メイン基板と充電池を交換したよ。あとなんかボロボロだったからスライドパッドとボタン全部交換しといたよ。…