コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっともっと(Hotto Motto)の「BIGのり弁当(ナポリタン)」がわんぱくすぎてウマすぎた!

先日の昼メシ。 どっか入って食べるのもメンドクサイとなったので、久々にほっともっと(Hotto Motto)の弁当を食べよう、ということになって行ってきました。 そして、「BIGのり弁当(ナポリタン)」というやつを食べたんですが、これがまぁベラボーにウマ…

10000本以上のゲームが遊べるというワイヤレステレビゲーム機が超絶胡散臭い

先日、620種類以上のゲームが遊べるというポータブルゲーム機をご紹介しましたが。 www.cobalog.com このゲーム機のサイトを閲覧したからまたもやGoogle Discoverが仕事をして色んな怪しいゲーム機のペライチサイトが出てくるようになったんですが、その中で…

『銀河鉄道999』3巻まで無料で読める!3月9日まで!

先日、漫画家の松本零士さんが亡くなってぼくなりにショックだったんですけど。ぼくは世代よりちょっと下なカンジですけど、松本先生の洗礼はモロに受けてます。 そして、ぼくにとって松本零士といえば『宇宙戦艦ヤマト』よりも『銀河鉄道999』なのです。 そ…

【Disneyアカウントの確認に必要な情報について】ついに詐欺メール業界に天下のディズニーを敵に回す輩が現れた!

クソスパムフィッシング詐欺メール収集用のメールアカウントにて、いつものメールチェック。代り映えしないいつものメールの中に、初見のメールを発見しました。 件名は「Disneyアカウントの確認に必要な情報について」。 ディズニー!? ついにディズニーに…

【ウットイ3671】令和になって『ウットイ』が復活するとは!

その昔、『ウットイ』というゲームがありました。 パズルアクション全100面のゲームで、なかなかやりごたえのあるゲームでしたよ。 そんな『ウットイ』が新作として復活するそうです。その名も、『ウットイ3671』。 なんか、すげぇ。 ウットイ3671、スト…

620種類のファミコンゲームが内蔵された「高画質ポータブルゲーム機」が胡散臭い

GoogleのDiscoverってのは自分の興味に則ったサイトページを並べてくれるから非常に良いですね。 今日はこんなページを知ることができましたよ。 hongdounishop.com 「おお?高画質ポータブルゲーム機ねぇ。ほほう。3月までしか作らない。ふむふむ。620種類…

『新信長の野望』がよくある広告動画を出しててゲンナリした

スマホゲームに付き物の広告動画。 無料で遊ばせてもらってる以上、これを見るのは仕方のないことだと思っています。 この間、そんな『新信長の野望』の広告動画を見たんですが、それでちょっとゲンナリ。コーエーテクモさんに。 なぜかというと、それがよく…

飯野賢治没後10年。「飯野賢治とは何者だったのか」がテーマの特別企画が始動

飯野賢治さんに関する特別企画始動! 2013年2月20日、日本ゲーム業界の風雲児、飯野賢治さんがこの世を去りました。 なので、今年は没後10年ということになります。 それを受けて、「飯野賢治とは何者だったのか」をテーマにした特別企画が始動するそうです…

シミュレーションRPG『King of Dragon Pass』がIndiegalaで無料配布中!ありがとう!

ゲームダウンロード販売サイト『Indiegala』でシミュレーションRPG『King of Dragon Pass』が無料配布中です! なんてこった!ありがとうございます! 無料配布期間は謎なので、気になる方は早めにダウンロードを! っていうか、このゲーム、知ってる? 『Ki…

はてなブログでのGA4への移行、完了!

そろそろGA4に Google Analytics(アナリティクス)を開くとずっと画面の上部に出てくる注意書きがありますよね。 このプロパティでは 2023 年 7 月 1 日にデータの処理が停止されます。2023 年 3 月以降もウェブサイトの測定を継続するには、新しい Google …

YUKIMURA CHANNELの合戦解説動画がオモロすぎる

最近知ったYouTubeのYUKIMURA CHANNELの動画が面白いんです。 歴史好きの管理人ユキムラさんが独自視点で解説する動画で、城の解説や武将の解説、はたまたネタ動画まで幅広く歴史を扱ったものばかりなんですけども、中でも合戦解説動画がベラボーに面白いの…

Appleから「Apple IDについてよ情報確認 _No931479632013364」というメールが来た件についてよ

今日もメールチェック~面白いクソスパムフィッシング詐欺メールは来てるかな~とチェックしていたら「Apple IDについてよ情報確認 _No931479632013364」というメールを発見。 これは…詐欺メールのにおいがする件名だゾ。 見てみたら、やっぱりです。 Apple …

久々に『パワプロ』遊んだらただただ老いを感じただけだった

先日ご紹介しました100円パワプロ、『WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球』を購入しました。100円だし。 www.cobalog.com ぼくにとって久々の『パワプロ』です。 ガッツリ遊んだのは初代プレステのときまで、DSかなんかのやつを長男が小学生のころ対戦で遊んで…

「[ソニー銀行]ソニー銀行からのお知らせ」というメールが来た

「[ソニー銀行]ソニー銀行からのお知らせ」という件名のメールが来ました。 これ何だと思います? そうですクソスパムフィッシング詐欺メールです。 [ソニー銀行]ソニー銀行からのお知らせ ソニー銀行を騙る詐欺メールは珍しいですね。銀行系もジワジワ…

次男が家を出ます

明日、2023年2月15日、我が次男が家を出ます。 家出です。違います。 通ってる大学の近くに一人暮らしをすることになったのです。 まぁ、都内某所の大学までなんだかんだ電車バスを乗り継いで片道2時間ほど、大学に近い場所に住みたくなるのは当然ですよね。…

鳥居強右衛門の強烈なエピソード!

鳥居強右衛門が『どうする家康』に登場 先日、2023年NHK大河ドラマ『どうする家康』の追加キャストが発表されましたが、なんとその中に鳥居強右衛門が入ってました。岡崎体育さんが演じるといいます。 あ、ちなみに名前は「とりい・すねえもん」と読みます。…

The Beatles(ザ・ビートルズ)のシングルB面曲を集めた『Single B-side Collection』のラインナップがすごい!

ビートルズのシングルのB面の楽曲のみを収録したアルバムが発売されます。 タイトルは『Single B-side Collection』。そのまんま。 レコードのB面というのはなかなか趣があって面白いもんですが、やっぱりシングルカットされた曲より少し“弱い”曲が多いとい…

クロちゃんがfigma化だしんよ~。普通にキメぇwww

『水曜日のダウンタウン』のいろんな企画で本性を暴かれ、ある意味人気者の安田大サーカスのクロちゃん。 最近は大活躍ですね。 そんなクロちゃんが、figma化されリアルなフィギュアになりました。 ええ…。 キメェwww figmaのクロちゃん figmaというアクショ…

パワプロ新作『WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球』が100円で発売開始!なぜ100円!?

ビックリしました。 日本が世界に誇る野球ゲーム『パワプロ』の新作が100円で発売されたそうです。 ええ!?100円!? (画像掲載元:WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)) Switch/PS4『WBSC eB…

個人雑記ブログでドメインパワーを上げる方法

久々にドメインパワーを計ってみた 超絶久々にドメインパワーを計ってみました。 前回計ったのっていつだったかなぁ。1年以上前のような気がする。あんまり気にはしてないので。 計るツールはこれ。 パワーランクチェックツールでドメインのパワーランクを測…

ヤマト運輸を騙る詐欺メールがお盛ん!

ヤマト運輸を騙るクソスパムフィッシング詐欺メールが増殖している模様です。ご注意を。 www.cobalog.com www.cobalog.com すでに2つご紹介しましたけど、またまた違う件名のやつが来ました。 これはもしかしたらAmazonを騙るやつに匹敵するほど種類が増える…

「<<重要·再送>>【ヤマト運輸】郵便物が配達できないため、配送情報をご補充ください」またまたヤマト運輸を騙る詐欺メール

ついこの間、ヤマト運輸を騙るクソスパムフィッシング詐欺メールを紹介したばかりだというのに、またまたヤマトを騙るやつが来ました。 www.cobalog.com 今回の件名は「<<重要·再送>>【ヤマト運輸】郵便物が配達できないため、配送情報をご補充ください…

非常に読みたい『安倍晋三 回顧録』

2022年7月、凶弾に倒れた安倍晋三元首相が生前に自らの政権を振り返った『安倍晋三 回顧録』という書籍が2023年2月8日に発売されます。 この本には、歴代最長の政権での運営や外交の舞台裏などを本人が語った内容がつづられているそうです。 なにそれ超読み…

「【ヤマト運輸】お届け時ご不在のご連絡」というメールはもちろん!

メールチェック!クソスパムフィッシング詐欺メール収集用のアドレスの分もチェック! すると「【ヤマト運輸】お届け時ご不在のご連絡」というメールが来ていました。 これはもう、いかにも迷惑メールっぽいので見てみたら、やっぱり。 みなさんのところにも…

『決定版-ゲゲゲの鬼太郎』、2023年1月から10ヵ月連続刊行!

何度か書いていますが、ぼくは水木しげる先生の影響で妖怪マニアと化した少年期を送り、水木しげる先生を尊敬してやまない人間です。 www.cobalog.com そして、水木先生の代表作と言えば『ゲゲゲの鬼太郎』。そんな『ゲゲゲの鬼太郎』の決定版が登場しました…

『The Elder Scrolls III: Morrowind』が無料配布!Prime Gamingで!

『The Elder Scrolls III: Morrowind』が無料に! AmazonのPrime Gamingは、毎月色々なゲームが無料配布されますが、2023年2月、なんと『The Elder Scrolls III: Morrowind』が無料で配布されます! 『The Elder Scrolls』といえば、現在第5作の『Skyrim』が…