コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平は本塁打王を獲れないかもしれない

(画像:https://youtu.be/abu-nGd1bZcより) メジャーリーグで大活躍をし続けている大谷翔平選手、特にホームランはトップのゲレーロJr.、ペレスと1本差であり、まだまだ可能性はあります。 大谷選手の本塁打王はこのブログでも期待を込めているところなの…

「在宅勤務に適したアルバイトですc」という迷惑メール。ひがしのりか!

いつものようにメールチェックをしていると、ちゃんといつものように迷惑メールが来てるんです。 めちゃくちゃくる迷惑メールのうち、今回は「在宅勤務に適したアルバイトですc」という件名のタイトルをご紹介。 在宅勤務に適したアルバイトですc どうぞ見て…

Nintendo Switch『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus』クリア!ここからが本番だ!

Nintendo Switch『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』クリア! えー、このたび、わたくしコバヤシマサキは、Nintendo Switchの『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』のストー…

今さら「ナマ足魅惑のマーメイド」

T.M.Revolution『HOT LIMIT』の「ナマ足魅惑のマーメイド」 みなさんは、きっとT.M.Revolutionの『HOT LIMIT』という歌をご存知でしょう。 アレですよ、アレ。西川貴教さんが奇抜な格好して力こぶを見せてくる振り付けでお馴染みの。 振り付けはもちろん、そ…

みなもと太郎『挑戦者たち』kindle版がセールで100円!

先日お亡くなりになった漫画家のみなもと太郎先生。 40年以上かかっても完結しなかった『風雲児たち』の続きを読むことができないのは非常に残念です。 www.cobalog.com そんなみなもと太郎先生の自伝的コミックエッセイ『挑戦者たち』のKindle版がセールで1…

大谷翔平はMVPを与えられるべき

MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、打者として日本人初の40本塁打以上を放ち投手としては9勝目を挙げ、アメリカンリーグのMVP候補として名前があがっています。 二刀流で正に前代未聞のプレイヤーとして活躍を続けている選手ですから当然といえ…

『あらびき団』復活!今秋放送で公式YouTubeも!

『あらびき』団復活!だそうです! これは嬉しい。 今秋に特番として放送予定で、公式YouTubeチャンネルも開設されています。 (画像掲載元:https://amzn.to/3lIa1Sl) 『あらびき団』とは 粗っぽい一芸を持ったクセのある芸人が集うネタ番組だった『あらび…

「[SoftBank]サービス通知」というソフトバンクからのメールについて

「[SoftBank]サービス通知」というメールが来ておりました。 ハテ?ソフトバンク? 見てみると、電話料金がめっちゃくちゃ高額になってるからチェックしろというメールでした。 そのまんま黙って高い電話料金を取っちゃえばいいのに、なんて優良な携帯キャリ…

『声に出して歌いたい日本文学〈Medley〉』は、いつまで経ってもスゴい!

2009年に発売された桑田佳祐さんのシングル『君にさよならを』に収録されている『声に出して歌いたい日本文学〈Medley〉』を、最近改めて聴いて感動し、ヘビロテしています。 もう、なんていうか、スゴい。 衝撃のメドレー。というか組曲。 ということをリリ…

厚生労働省から「新冠ワクチン接種のお知らせ」というメールが来たんだけど、“新冠ワクチン”って何ですか?

メールチェックをしていると、なんと厚生労働省からのメールがありました。 件名は「新冠ワクチン接種のお知らせ」。 新冠ワクチン? なんだ? 新冠…新冠……、ああ、知ってるわ、北海道の新冠(にいかっぷ)ね! で、“新冠ワクチン”ってなに? 新冠ワクチン接…

『三國志 覇道』1周年!1年続いたわけ

先日、スマホゲーム『三國志 覇道』が1周年を迎えました。リリースと同時に遊び始めたぼくも、1年間遊び通したことになります。 毎日かかさず。よくやるよ。 三國志 覇道 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ しかし、スマホで遊ぶソーシャ…

Nintendo Switch Liteを少しずつレトロゲーム機にしていく

長男からプレゼントしてもらったNintendo Switch Lite。 www.cobalog.com 最初は長男から『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を借りて遊んでましたが、最近はもっぱら『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』と『テ…

【三國志 覇道】典韋、完凸しました!星7つ!

リリースからあと数日で1周年になる『三國志 覇道』。 本当に1日も欠かさずプレイしてますが、この度、ついにアイコンにするほどのお気に入りの武将である典韋の星が7つになりました。すなわち、完凸。 これでまた、我が戦力がアップするぜええええ。 念願だ…

犬が亡くなってツラい

とある訃報がありました。 飼っている犬が亡くなったというのです。 飼っているといっても、ウチで飼っていたわけではありません。ウチはしがない集合住宅ですから。カミさんの実家で飼っている犬です。 それを聞いたとき、不覚にも涙が出ました。まぁ、それ…

関ヶ原の西軍の総大将は石田三成じゃないよ!?

関ヶ原の西軍の総大将が石田三成だと思ってる人が意外と多かったので書いときます。

新型コロナの変異株でギリシア文字を覚えることになるとは

世界保健機関WHOは、コロンビアで1月に発見された新型コロナウイルス変異株を「ミュー株」と命名しました。 デルタ株デルタ株と騒いでると思ったら、イータ株の感染者が国内で18人確認されたとのニュースも。 ギリシア文字とコロナ株 ギリシア文字とは で、…

中国歴史ドラマ『三国志 Three Kingdoms』で一番好きかもしれないシーン

Amazonプライムでたまたま『三国志 Three Kingdoms』を見つけたので、ブログやゲームなどをやるときに垂れ流してます。 すでに全部観てるのでながら作業で流しておくにはベストなのです。 見ていると、前に「ああ、なにこれ。いいなぁコレ」となったところに…

人は「あくどい」を「悪どい」と書きがち

「“あくどい”を漢字で書け」と言われると、多くの人が「悪どい」って書いちゃいます。 タチが悪い人のことを「あの人はあくどい」とか言ったりしますので仕方のないことですが、実は「あくどい」には漢字表記はありません。 「あくどい」は「あくどい」です…

bitFlyerからの「【重要】」というメールが謎

みなさんのところには、bitFlyerから「【重要】」というメールは来てますでしょうか。 プライバシーポリシーを変更したからユーザーのアカウント情報が必要だという内容のやつですけども。 ぼくも急いで対応しようと思ったんですが、出来ませんでした。焦り…

埼玉西武ライオンズの栗山巧選手が2000安打達成!おめでとうありがとう!

2021年9月4日、埼玉西武ライオンズの栗山巧選手が通算2000安打を達成しました。 プロ野球史上54人目の快挙です。 おめでとうございます! 通算2000安打達成! 埼玉西武ライオンズの栗山巧選手は、2001年のドラフト会議で4位指名で埼玉西武ライオンズに入団し…

『テラリア』3度目の購入

掘って集めて作って戦うサンドボックスゲームの『テラリア』、面白いですよね。 最初のPC版が発売されたのが2011年ですから、今年は10周年なんですね、知らなかった。 そんな先日、セールで半額だったNintendo Switch版の『テラリア』を買いました。 『テラ…

『ニンニクマシマシ アブラマシ 豚骨醤油味』というポテトチップスがヤバい

先日スーパーに行ったときに、カミさんから「なんかビールのつまみ買ってよい」という許可をいただきました。 ありがてぇありがてぇ、とその日は何となくポテトチップスの気分だったのでスナック菓子のコーナーで物色してたら「ニンニクマシマシなんちゃらか…

峮峮(チュンチュン)に騙された

台湾のプロ野球チーム「中信兄弟」のチアリーダーをやっている峮峮(チュンチュン)さんについては、何度キモいと言われようともこのブログで書きまくっています。 www.cobalog.com そのチュンチュンの公式のYouTubeチャンネル『QunTube』にて、登録者数が1…

国連から「Congratulations」とメールが来た!8000万円くらい貰えるらしい!ラッキー!

メールをチェックしてたら、ビックリしたんですが国連からメールが来てました。送信者が「United Nations」とありますので間違いありません。 国連が!?ぼくに!?一体何事!? 英語で書かれているのでザックリ目を通しただけですが、ぼくはどうやら国連か…