
コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

元AKBメンバーがクリーブランド・インディアンスのコーチになっていた!

かつてAKBの重要なメンバーだった人が、メジャーリーグのクリーブランド・インディアンスのコーチになってるとは!

元メジャーリーガーのプリンス・フィルダーが料理番組の司会をするとかいうからもうhuluに入るしかない

あの元メジャーリーガーのプリンス・フィルダーが何と料理番組の司会をします!しかも初回ゲストにCCサバシアが!

【NFL】スーパーボウルあれこれ【よく知らない人向け】

アメリカではスーパーボウルといえば国民的最大イベントです。その盛り上がりがよくわからない人へ、そのスゴさを示します

アメリカンフットボールを知らなくても楽しむための4つのこと【超々初心者向け】

アメリカンフットボールを食わず嫌いしている人へ。これを知っておけばとりあえず楽しめます!

マニー・ラミレスが高知ファイティングドッグスに入団!

あのマニー・ラミレスが独立リーグ・四国アイランドリーグPlusの高知ファイティングドッグスに入団!

元阪急ブレーブス、ダリル・スペンサーの話

日本のプロ野球を変えた外国人選手、ダリル・スペンサー氏が亡くなったそうです。

芸人でプロ野球選手の360°モンキーズ杉浦双亮(サブロク双亮)選手が引退

四国アイランドリーグPlusの愛媛マンダリンパイレーツの投手、サブロク双亮選手が引退することになったそうです。残念

マニー・ラミレスが日本でプレーするってマジ!?

メジャー通算555本塁打を誇るマニー・ラミレス選手が四国アイランドリーグの高知ファイティグドッグスと契約するかもしれません!超大物!

錦織圭というテニスプレイヤーにテニスを教えてもらった(気がする)

テニスを全然見てなかったぼくが、錦織選手を通してテニスを見るようになった理由

東京ドームの天井にボールが届いちゃった場合のルールと、今までに天井まで飛ばした選手

東京ドームの天井にボールが当たった場合のルールと、今までに天井までかっ飛ばした選手のまとめです。

メジャーリーグ伝説のプレイヤー、ホセ・カンセコは宇野勝だった!証拠動画あり!

我々はかつてのメジャーリーグのスラッガー、ホセ・カンセコが日本プロ野球のスラッガー、宇野勝であるとの確証を得た!

Bリーグ岩手ビッグブルズの応援大使になったNBAレジェンド、クライド・ドレクスラー

Bリーグ岩手ビッグブルズの応援大使に就任したNBAのレジェンド、クライド・ドレクスラーについてまとめました。

ステキな女性がなさったノーバン始球式を謹んでお集め申し上げてみた

ステキな女性がきっちりとノーバンで決めた始球式の動画を集めてみました。

広島東洋カープファン必見!球団公認の木製家具『カープチェスト』が期間限定で登場!

株式会社アルファタカバによる、球団公認の限定品木製家具『カープチェスト』のご紹介

女性はやっぱりキャッチャー=太ってると思ってるの?

キャッチャーは太ってるっていつの情報やねん、みたいな。

日本プロ野球界の永久欠番をすべて球団別に挙げる

広島カープの黒田博樹投手の背番号「15」が永久欠番となるそうです。 せっかくなので、日本プロ野球界における永久欠番をまとめました。

広島カープの菊池涼介選手を見てるとワクワクする件

ぼくは広島カープの菊池涼介選手を見るのが大好きなのです。

シカゴ・カブスがワールドシリーズ進出!解かれた「ヤギの呪い」とは?

シカゴ・カブスに降りかかった「ヤギの呪い」について。

広島カープ、黒田博樹投手が現役引退へ!広島では緊急特番!

広島カープの黒田博樹投手が引退するそうです。広島では緊急特番も…

愛媛マンダリンパイレーツのサブロク双亮投手がすごい成績を上げていた!

四国アイランドリーグPlusシーズン終了。愛媛マンダリンパイレーツのサブロク双亮投手の成績は?

山田哲人選手2年連続達成!トリプルスリーあれこれやそれこれ

東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手が2年連続のトリプルスリー(3割30本30盗塁)を達成しました。それを記念してトリプルスリーについてあれこれ書いてみました。

2016年9月22日、ついにBリーグ開幕!A東京vs琉球の「頂上決戦」で幕を開け、A東京が勝利!

男子プロバスケリーグ「Bリーグ」がいよいよ開幕です!歴史的瞬間を見逃すな!

【リオデジャネイロオリンピック】閉幕!日本のメダル獲得数と獲得者一覧

リデジャネイロオリンピックで日本が獲得したメダルと獲得者を知りたいならコチラへどうぞ。

【リオデジャネイロオリンピック】ドリームチーム(アメリカ男子バスケ代表チーム)の結果!金メダル獲りました!

リオデジャネイロオリンピックのアメリカ男子バスケットボール代表チーム、“ドリームチーム2016”についてまとめています。

伊調馨金メダル!オリンピック4連覇を達成したアスリートたち

レスリングの伊調馨選手がオリンピック4連覇を達成しました!そこで、これまでに4連覇を達成したアスリートをまとめてみました。

吉田沙保里、オリンピック4連覇ならず!

レスリングの吉田沙保里選手が銀メダル獲得です

甲子園に沸く夏。しかし地元ではもう新人戦が始まってるよ!

甲子園に出られなかった高校野球部は、すでに次に向かって動いています。このクソ暑い中。

夏の暑い日に高校野球の練習試合を観戦した、ただそれだけの話

暑いのに息子の野球を観に行った。楽しかった。

いつのまにか銅メダルを許せるようになっていた

オリンピックなんだから、1位じゃなくてもいいんじゃない?とか本人の前では言えないけれど。

イチローのメジャー通算3000本安打達成の報を聞いて思ったことと思い出したこと

イチロー選手がついにメジャー通算3000本安打を達成しました。それを聞いてぼくはあることを思い、そしてあることを思い出しました。

リオデジャネイロオリンピックの日本代表選手一覧

リオデジャネイロオリンピックの日本代表選手を挙げてみました。それ以上でもそれ以下でもありません。

イチローの“標的”、メジャー通算3000本安打のロベルト・クレメンテ

もうすぐイチローが“通過”する、メジャーリーグ通算3000本安打のロベルト・クレメンテとはどんな選手だったのか。また、ロベルト・クレメンテ賞とは?

高校球児の父親という立場で高校野球を見るとこうなる

いつの間にか高校球児の父親になってしまったオッサンが高校野球を見ると一体どうなるのか。

埼玉西武ライオンズの呉念庭(ウー・ネンティン)選手に注目している

埼玉西武ライオンズの期待のルーキー、呉年庭(ウー・ネンティン)選手について書いてみました。

先頭打者ホームランも打っちゃう大谷翔平の“二刀流”は完成したのか

大谷翔平の二刀流にプロ野球の未来をみた!このままどんどんいけるんじゃないか。

イチローはアメリカの野球殿堂に入れるのか?

イチロー選手はアメリカの野球殿堂に入ることができるのか考えてみました。 通算3000本打っても入れない選手がいるから気になりますよね。

イチロー、日米通算安打でピート・ローズ抜く!4257本!

どうも!コバヤシです。 いやー、やりましたね、イチロー選手。 イチロー選手が2016年6月16日のパドレス戦で出場てヒットを2本放ち、これで日米通算4257本、ピート・ローズのメジャー通算安打記録を抜きました! おめでとう!素晴らしい!

ピート・ローズはなぜMLBを永久追放になったのか

イチローが挑む相手、ピート・ローズがメジャーリーグを永久追放となっている件

なんでパ・リーグがセ・リーグより強いのか。理由はV9時代の読売ジャイアンツにあった!?

プロ野球でパ・リーグがセ・リーグより強い理由はデストラーデが知ってた

NBA史上最高のパワーフォワードと言ったらチャールズ・バークレーだろうが!

ぼくが最も好きなNBA選手、チャールズ・バークレーのスゴさについて書きました。マジで惚れます。

芸人でプロ野球選手の360°モンキーズ杉浦双亮の成績にビックリ

プロ野球選手の360°モンキーズ杉浦双亮投手の前期シーズンを振り返ります。

バッティングがよくなるようにシロウトのぼくが息子に教えた4つのこと!

バッティングがウマくなるような気がすることを言ってみた

元阪急ブレーブス福本豊の盗塁世界記録達成時のウラ話

偉大なプロ野球選手だった世界の福本、福本豊さんについて。世界記録を達成した盗塁の“しょうもなさ”とオモシロ解説動画。

福岡ソフトバンクホークスの勝利のために一番必要な選手は誰だ?

今年も盤石の福岡ソフトバンクホークス。選手層もブ厚いですけど、その中で一番工藤監督が頼りにしているのは誰でしょうか。考えてみた

メジャー最高のショートストップ、アンドレルトン・シモンズを見て欲しい

メジャーの守備でスゲーったらショートです。ショートで一番スゲーったらシモンズです。見れば納得するでしょう。

バスケットボール男子アメリカ代表、初代ドリームチームは正にドリームチームなのだ!

1992年のバスケットボール男子アメリカ代表、オリジナル・ドリームチームについて書きました。動画もあるでよ。

前田健太劇場にド肝を抜かれた!メジャー第1号ホームランを動画で!

いよいよメジャーリーグデビューしたドジャースの前田健太投手。上出来すぎる結果に日米が驚愕しました。スゴスギ。

西武プリンスドームへ野球観戦に家族で行ってきました

西武プリンスドームへ野球観戦に家族全員で言った日記(2016.4.6)。

NBA史上最も身長が低い選手、マグジー・ボーグスを知っているかい?

NBAで最も小さい選手のこと。ちっちゃくてもNBAで大活躍できるんだぜ!ということを見せつけた彼は偉大だ!

1991年のミネソタ・ツインズvsアトランタ・ブレーブス、伝説のワールドシリーズがスゴい!

今まで観た中で一番面白いのは?と聞かれれば、1991年のワールドシリーズの第7戦です、と答えます。