コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『レベルゲーム DASH!』遊んでみた!サクサクハイテンポのハクスラを楽しめる!

先日、『レベルゲーム DASH!』というゲームアプリが配信開始となりまして、これが「ファンタジー」の世界で「ハクスラ」を楽しめるという、かなりぼく好みなのでさっそく遊んでみた次第です。 そしたらまぁ、かなりお手軽でビックリするほどサクサクとハク…

楽天から最終警告が来た。「【最終警告】楽天カードからのお知らせ」

今日も今日とてクソスパムフィッシング詐欺メール採集用のメールをチェックをしていると、ウジャウジャと来てました。 ウジャウジャ来すぎて最近食傷気味なんですが、それでも「おっ?」と思うものは来るもので。 本日は「【最終警告】楽天カードからのお知…

今までありがとう!エルネスト・メヒア!Mil gracias!Mejía!

埼玉西武ライオンズは2021年7月26日、エルネスト・メヒア選手のウエイバー公示手続きを行ったと発表しました。 これにより、メヒア選手は埼玉西武ライオンズを去ることになります。 (画像掲載元:https://amzn.to/3i3UJqk) ライオンズファンとして、非常に…

セブンイレブンの『オリオンミニコーラアイスバー』がめっちゃくちゃウマい!

暑い!連日暑い! ぼくは常に外で仕事をしてるゆえ、暑さは大敵なのです。そして、その暑さをやっつけるものといったら、やっぱりアイス。毎日限界になってきたらコンビニに飛び込んでアイスを買ってます。 そしてとうとう、アイスの中で暑いときに食べるに…

東京オリンピック開会式を見て思ったこと

2021年7月24日、東京オリンピック2020の開会式が行われました。 開会式見てるとやっぱり「始まるんだ!」ってテンション上がりますよね!これまで色々あったけど、本当にしょうもないことばっかり続いたけど、始まるとなったら楽しまなきゃ損!ってカンジで…

花咲徳栄が負けた日

甲子園への切符をかけて各地で熱戦が繰り広げられている高校野球ですが、今年は何だか星稜や済美、仙台育英、聖光学院など強豪が負けてしまっています。 負けたからといって彼らが弱いとかじゃないし敗戦を糧として大きく成長してくれると思うんですけど、そ…

人間ドックの結果にドッキドキ

先日受けた人間ドック。人生初の胃カメラ(内視鏡)にワックワクドッキドキ♡だったことは赤裸々に書かせていただきました。 www.cobalog.com 先日、その結果が手元にやってきましたよ。 結果を見るのにドッキドキ♡ 会社を通して受けたので、その結果は会社に…

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で親子逆転現象

いやあ楽しい『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。長男が買ってくれたNintendo Switch Liteで遊びまくってます。 www.cobalog.com 完全なるオープンワールドで、どこへでも行けてなんでもできる。すべてのことをやり尽くすのは不可能なんじゃないかと…

『ネタフル』18周年プレゼント企画で当選した「エクステリバーセット」が届きました!

みなさんご存知のブログ『ネタフル』が先日18周年を迎え、プレゼント企画を実施してくれました。先日書いたとおり、ぼくも応募して見事当選しましたよフフフ。 www.cobalog.com そして、ぼくが当たった「エクステリバーセット」が先日手元に届いたので感謝を…

Amazonからのメール「24じかん時間いない以内にログインしてじょーほー情報のこーしん更新をかくにん確認してください」って何事?

メールチェックしてると、かなり怪しげなメールが来てました。何が怪しげって、件名がもう。 「24じかん時間いない以内にログインしてじょーほー情報のこーしん更新をかくにん確認してください」 じかんじかんいないいない?じょーほーじょーほー?こーしん…

【三國志 覇道】呂布、完凸しました!星7つ!

リリースされてから1日たりともかかさずプレイしている『三國志 覇道』。 その『三國志 覇道』のひとつの目標であり、プレイするモチベーションのひとつをこのたび達成しました! すなわち、呂布の星が7つになりました!いわゆる、完凸! めちゃくちゃ強いの…

【ドラゴンクエストタクト】1周年で復活した「初心者ミッション」の「バトルロードを1回クリアする」で悩んでいる人へ朗報

先日、スマホゲームアプリ『ドラゴンクエストタクト』が1周年を迎えました。おめでとうございます。 ちなみにぼくはリリース時からずっと遊び続けております。ダメ出しをしつつも。 www.cobalog.com 初心者ミッション復活でSランクをゲット! で、1周年とい…

「ファミコンでオリンピックを!」日本レトロゲーム協会がまたもや粋な計らい

7月15日は、ファミリーコンピュータが発売された日ということで「ファミコンの日」です。 そしてファミコンは今年で38周年。さらに今年は1年遅れのオリンピックイヤー。 そんなわけで、日本の誇るべきレトロゲームを次世代に残し世界に広げる活動を行ってい…

『ネタフル』18周年のプレゼント企画に当選した!コグレマサトさんありがとう! #ネタフル18

『ネタフル』18周年! みんな知ってるコグレマサト(@kogure)さんのブログ『ネタフル』が2021年7月1日で18周年を迎えました。 まずは、おめでとうございます! netafull.net 『ネタフル』は1日にドンドン更新されるブログでその情報量はハンパないです。 書…

新型コロナワクチン(1回目)を接種したら身に覚えのある痛みが!

2021年7月13日、新型コロナワクチンを接種してきました。 1回目です。 ファイザーです。 時間が丸かぶりでメジャーリーグのオールスターのホームランダービーが観られないなんてことをしちまったんだ!と以前書きましたが、接種して帰ってきたらちょうど大谷…

大谷翔平ホームランダービー結果

2021年7月13日、メジャーリーグのホームランダービーがおこなわれ、エンゼルスの大谷翔平選手が出場しました! しかし! 1回戦で敗退してしまいました。 それでも、見てて面白い対戦でしたし、何よりオオタニサンの楽しむ姿が本当に素晴らしかったですよ! …

大谷翔平と新型コロナワクチンと人間の老化

やってしまいました。まったくもって、やってしまいました。 もうダメです。ぼくはどうしようもありません。昔はこんなことなかったのに。こんなことやってたら仕事だって満足にできないし、人から信頼を得ることもできない。 みなさんは、大事な用事を同じ…

東京電力エナジーパートナーを騙る「【東京電力エナジーパートナー】くらしTEPCO web」という件名の詐欺メールが来た

初めてです。東電を騙るメールは。 どうやら2021年4月から出回っているようですね、東京電力エナジーパートナーを騙るクソスパムフィッシング詐欺メールは。 件名は、「【東京電力エナジーパートナー】くらしTEPCO web」。 まぁ、東電もユーザーがまだまだ多…

メジャーリーグのホームランダービーのルールをおさらいする

大谷翔平選手も出場するメジャーリーグオールスターのホームランダービー、楽しみですね。 第1ラウンドで当たるのがナショナルズのソト選手ということで、強敵です。なんたって、日米野球で東京ドームの天井に2回もぶつけた選手ですからね。 www.cobalog.com…

オッサンが今さら『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に感動している

もう何度でも書きますが、先日長男が初ボーナスでNintendo Switch Liteをプレゼントしてくれたんですよ。 www.cobalog.com それで『ゼルダの伝説BotW』を長男から借りてまして、先日、2日間の休日に腰を据えて遊んでみたんですよ。 そしたら、ちょっとビック…

「ETCサービスのお知らせ」という迷惑メールが来た

いつものスパムメールを探すメールチェック。 今日釣れたのは、「ETCサービスのお知らせ」というメールでした。 Amazonや楽天市場といった通販サイトや各カード会社のクソスパムフィッシング詐欺メールが多い昨今、ETCに目を付けるとはなかなかやるやんけ…

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で遊べるローグライクを探る

先日、ひょんなことからNintendo Switch Liteを手に入れてしまいました。 www.cobalog.com だからいろいろとゲームを買ってヒャッハーといきたいところですが、家庭を持つ身としてはまだまだ自分で自由に欲しいものを買いまくるわけにはいきません。 そこで…

「【アマゾン 株式会社】重要なお知らせ」がまったく重要じゃなかった

だって、クソスパムフィッシング詐欺メールだったから。 みなさんのとこにも来てませんか「【アマゾン 株式会社】重要なお知らせ」というメール。 一目瞭然で迷惑メールだから相手にしないように。 【アマゾン 株式会社】重要なお知らせ いつものようにみな…

はじめての胃カメラ

先日、なんだか胃カメラ(内視鏡)を飲むことになったって書いたじゃないですか。 www.cobalog.com さきほど、行ってきました。人間ドック、行ってきました。胃カメラ、キメてきました。 まぁ、どうだったかというとですね…。 誰だ思ったより苦しくないとか…

2021年、大谷翔平はメジャーのホームラン王になる

日本時間7月3日、エンゼルスの大谷翔平選手がホームランを打ちました。しかも、29号30号を連発。30号なんて「逆方向にあんな打球で入る!?」みたいなカンジでヤバかった。 (画像:OHTANI GETS TO 30 HOMERS!! Shohei Ohtani hits 2 homers to reach 30 bef…

『ピンポン』の風間で泣いた

先日休みの日の昼間に、NHKのBS2で『ピンポン』をやってたのです。 もともと原作の漫画が好きで、ていうか松本大洋先生の作品は全部好きで、その映像化ということで「どうせダメだろ」と思いながら映画みて「スゲェ!」となったクチなので、『ピンポン』は大…

長男が初ボーナスでNintendo Switch Liteを買ってくれた

この春、ウチの長男は就職しました。で、この6月末にはわずかながらにボーナスが出たらしい。なんつーホワイト企業やー。 で、長男はその初ボーナスでなんとぼくにNintendo Switch Liteを買ってくれたんです。 なんて日だ! 長男がNintendo Switch Liteを買…