
コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Jアラートについて知っておこう

北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたら発動する情報伝達システム『Jアラート』について

隣の隣にややこしいあぶねぇオッサンが住んでるから備えとこうと思った(ちなみに隣はキャンキャンうるせぇオバハン)

緊張する極東アジアでなんとか生き抜こう

北朝鮮周辺がキナくさいので軽く考えてみた

アメリカが北朝鮮を攻撃したらどうなるの?こわい

おまとめローンを実施した元同僚(現金化のあいつ)の話

借金まみれな男がおまとめローンで何とかなったらしいよ

昔の同僚がクレジットカードのショッピング枠を現金化したらしいので話を聞いてみた

元同僚がクレジットカードのショッピング枠を現金化したというので謎のお金の流れを勝手に推測してみました。

借金を減らす、あるいは無くす3つの方法

借金を減らしたり無くしたりする方法をどうぞ

佐川のブチ切れ配達員に思う、ブラック企業とサービスと感謝の念

佐川急便の配達員が人様の荷物をブン投げたり蹴っ飛ばしたり。しかし、その裏には利用者の甘えがあるのではないか(大げさ)

福岡県飯塚市の市長と副市長が平日昼に賭けマージャン

賭けマージャンをやった福岡県飯塚市の市長と副市長について

成宮寛貴が引退を発表したのは、奇しくもフライデー襲撃事件から丸30年後でした。その30年で変わったこと

成宮寛貴さんが引退を発表したちょうど30年前にフライデー襲撃事件が起きています。30年経って変わったのは、変わらないのはフライデーなのか社会なのか。

【架空請求】DMM相談窓口0366352248から素敵なショートメールが来ましたよ【電話番号一覧アリ】

DMM相談窓口とかいうところから架空請求がきたので晒しときます!電話番号は0366352248、他にもあるので載っけてます!

こういうスケベがネットで詐欺にひっかかるのか、と思った

え?いまどき?という手口に引っかかりそうになった上司の話。

熊本で地震がありました。熊本城の石垣も崩れているそうです

熊本で起きた地震について

ショーンKの努力に敬意を表したい

彼は、人をだますために努力はしてる。あなたは人をだまさないからって努力を怠ってませんか?

マイホームは2月~3月に買うのがお得ですのよ

マイホーム購入って2月から3月がいいって知ってました?そのワケを解説

何だよ“シャ○ばばあ”って

清原和博容疑者の覚せい剤入手ルートが明らかになりつつあります。女大物密売人「シャ○ばばあ」が話題です。

「メディアクリエイター」の若者たちを見てると、松下村塾を思い出した

メディアクリエイターの若者たちは、まるで松下村塾の長州藩士のようだ。

いよいよセンター試験!スマホは使用禁止だぞ!

センター試験に向かってるみんな!このページで持ち物チェックだ! 男子には頑張れちゃう画像もサービスだ!

SMAPが解散するって?また『虚構新聞』に騙されたかと思った

SMAP解散の報を受けて。

これが日本の成人式だ!

ヘンなカッコで大騒ぎ、あちこちで喧嘩騒ぎ、挙句は車で大人を轢き殺す。 かと思ったらアシカの前で記念撮影、遊園地でキャッキャキャッキャ。 これが日本の成人式でござい、って世界に向かって言えますか? 選挙権を18歳から持たせるって? これで?

エコエコうるさい世の中で

そのエコってホントにエコ?

『北風小僧の寒太郎』、放送禁止

小学校で子供向けの歌『北風小僧の寒太郎』が放送禁止になったことがあります。

メリークリスマス!便意とともに。

photo by john curley仕事の合間にスマホからパパッと何か書こうと思い、タイトルだけ書いて何も思い浮かびませんね。今、会社に戻る途中何ですが、急に催してきまして。会社の近所の西友のトイレの中ですよ。食事中の方ゴメンなさい。とりあえず、メリーク…

クリスマス目前!皆さんにぼくが描いたサンタの画像をプレゼント

さぁ、クリスマスももうすぐですよ!なので、ぼくから皆さんにプレゼントをします。 ぼくが描いたイカしたサンタの画像です。8ピクセル×8ピクセルなので目を凝らしてよく見て!

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』勝手に公開記念!ちょっと変わったスター・ウォーズ・グッズ7選!

みなさんもう観ましたか?いよいよ公開となりました超話題の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。本当に大人気らしいですよ。 大人気らしいので、ぼくもその人気にあやかろうと思って「勝手に公開記念」を実施しようと思っていろいろ考えたんですけど…