
コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

娘の中学の入学式を迎えた父親のひとりごと

娘の中学の入学式を迎えて思ったこと

娘まで買い物が長くなってきた

カミさん見てて「やっぱり女性は買い物長いなぁ」と思ってたら、娘まで長くなってきた。

長男が花とケーキを買ってきた話

カミさんの誕生日に長男のサプライズが!

娘に怒られたときの話

娘に怒られたときのことを思い出したので書き残しておく

娘の卒業式用の服が決まりました。小学生女子の大きいサイズを探してる人にオススメなやつです

やっと見つけた、大きいサイズもある小学生女子の卒業式用の服の件。

娘を溺愛しない父親なんているのか!?

娘を持つ父親の素直な気持ちをどうぞw

娘の卒業式用の服を買いに行ったら驚愕した

小学生女子が卒業式に着る服はカオスだった!

最近ぼくのムスコが硬い

こないだ気付いたんだけど、ぼくのムスコが硬い。

家に残してきた長男が心配です(主にアッチ方面が)

長男だけ留守番してると何かが起こるのか?

ピンチ!娘がクリスマスプレゼントに欲しいものを教えてくれない!

クリスマスまであとわずかですが、娘が欲しいプレゼントを教えてくれなくて困ってます。

息子息子娘という編成においての女の子の強さのヒミツ

息子息子娘だと娘がむっちゃ強くなる件

今年でサンタを卒業します

クリスマスとなると世のお父さん方はサンタに変身しますが、ぼくは今年で卒業です。

『ポケットモンスター』と息子と父親

『ポケモン』を遊ぶ息子とその父親の関係とは!?

5年後なんか考えたら恐ろしかった

5年後を考えたら泣きたくなった

娘とスーパーマーケットに買い物に行った

いっしょに買い物に行くだけでも色々成長が見えて面白いね

久々に浜村弘一さんの『ゲームばっかりしてなさい。』を読んだ

浜村通信こと浜村弘一さんの、ゲーム好き親子の正しい生き方!息子さんがいるゲーム好きさんは読んで!

我が家はヒザ神にたたられているのか!?娘が棚障害(たなしょうがい)と診断されました

ヒザが痛い人、棚障害かもしれませんよ

【親バカ】我が息子たちに思わずニンマリしてしまったわけ

ただの親バカの子供自慢記事です何のためにもなりませんええすみません

夏の暑い日に高校野球の練習試合を観戦した、ただそれだけの話

暑いのに息子の野球を観に行った。楽しかった。

成長期のヒザの痛み。もしかしたらオスグッド病かも知れませんよ

ウチの次男がオスグッド病です。ヒザの病気なんですが、スポーツやってるお子さんは気をつけたほうがいいです。

高校球児の父親という立場で高校野球を見るとこうなる

いつの間にか高校球児の父親になってしまったオッサンが高校野球を見ると一体どうなるのか。

そこのお父さん!子供たちは夏休みだぜ!一緒に遊びな!

さぁ、子供たちは夏休みに突入よ!一緒に楽しもうぜ、お父さん!

今この時代に息子を持つと楽しいヨ

息子がいてよかったなぁ楽しいなぁ

子供が3人もいるとホントに何も決まらない

引かない子供たちの会議はエンドレス!

長男が足首の靭帯をイワしてもうた

長男の足首が固められてます。捻挫です。野球部の練習できません。

2016年父の日のこと

お父さんがた、父の日はどうでしたか?ぼくはお腹壊しましたwww

ファーストミットを買わねばならない

野球部の長男が外野手から一塁手になります。なので、ファーストミットが必要なのですが…。

息子とは絶対にキャッチボールをするべき、その3つの理由

息子とキャッチボールをするといいことづくめです。是非やってみてください

バッティングがよくなるようにシロウトのぼくが息子に教えた4つのこと!

バッティングがウマくなるような気がすることを言ってみた

もう、息子とバッティングセンターには行かない

こないだ長男と2人でバッティングセンターに行きました。限界を感じました。

修学旅行と北斗の拳

娘が手学旅行に行っちゃって超サミシイので愚痴った。それとぼくの修学旅行の思い出。

長男が高校でラブレターをもらったんだが

ちょちょちょ長男がラララララブレターをもらっもらっもらっもらってきた! ビビビビビビックリした!

高校野球を親目線で観るようになってしまってツライ

野球部の子を持つと、甲子園で頑張ってる選手たちも我が子に見えて仕方がないのです。ツラい。

高校生になった長男に『竜馬がゆく』だけは読ませるんです

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』が座右の書です。若者の行動のすばらしさを描いたこの作品を、息子に強制的に読ませちゃうんです。

長男の卒業式に何とか間に合った

長男の卒業式に駆けつけました。間に合いました。思い出の写真を撮りました。

長男のiPhone6sがうるさい

長男のやかましいiPhone6s問題をズバっと解決するお話。LINEでやり取りしすぎなの。

長男が高校に入学するのでiPhone6sを買った

高校進学をキメた長男にiPhone6sをプレゼントしたお話

この春から長男が高校生になるのだが(親バカあり)

長男が無事公立高校に受かりました。ホッとしてます。 しかし公立は公立でカネはそれなりにかかるなぁ。大変です。

大阪弁と福島弁が飛び交う我が家の方言事情

大阪弁と福島弁のコラボレーションが聞けるのはコバヤシ家だけ!みたいな。

近所の体育館でオッサンが息子とバスケをした結果

父親の衰えと息子の成長。切ないオッサンのお話

長男が生まれたときの話

長男が生まれたときは、初めてでドタバタしちゃいました。

娘が学校で骨折した

娘が学校で骨折しちゃいました。そのときの娘の行動に考えたことがぼくにとっては結構重い。

長男はジェットコースターに乗ったことがない

どうしても絶叫マシンにのりたくない長男の話。

次男がインフルエンザになりまして。

昨日の夜に発熱した次男が先ほど病院に行ってたのですが、見事インフルエンザと診断されたようです。あーあ、どこから持ってきたんだか。 27日まで自宅を出るなと言われたらしいのですが、これで27日からのスキー教室には不参加と相成りました。残念。若干天…

長男は、高校入試を受験しに行った。

今日は、ウチの長男の私立の高校入試試験の日です。いよいよ、といった感じですが、アイツそんなに緊張感あるような顔をしてなかったけど大丈夫でしょうか。まぁ、本命は公立なわけだし、そんなもんかな。その辺の感覚は忘れちゃいましたね。 逆に、親である…

娘が帰ってきた!嬉しい!

去年年末、カミさんの実家に帰省して30日には帰ってきましたが、実は娘だけは6日までカミさんの実家にいたままでした。 長男は受験勉強があり、次男は部活があったのですが、娘だけは何もなく冬休みを満喫していたというわけです。 やっと娘が帰ってきたとい…

ボーリングに行ってきたから成績をさらしちゃうよ!

息子らとボーリング勝負!

社会人既婚者ブロガー、長期休暇に入るとブログを書く時間が余計に無くなる説

冬休みと家族とブログ

懐かしのゲームがプレイ可能! 『あそぶ!ゲーム展 ステージ1:デジタルゲームの夜明け』を体験して来た!

埼玉県川口市の彩の国VisualPlazaで開催されている『あそぶ!ゲーム展』に息子と行ってきた!

娘のクリスマスプレゼントの購入とその周辺の話

遅いね。やっとですよ。仕事の合間に娘のクリスマスプレゼントを買ってきました。これです。バドミントンのラケットとシャトル。これか「たまごっち」の新しいヤツをサンタさんに頼んでたようなのでコレ「たまごっち」高いし。まあ、スヌーピーもカワイイし…