
コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

誰か助けてくれ。死にたいほど辛い。

辛い。

ホンダがモンキーの生産は8月までとか言ってる!

人気のあるホンダのモンキーが2017年8月に生産終了。そのワケは?

稲田朋美防衛大臣は内閣のウィークポイントなのか?

森友学園ガーPKOの日報ガー言うて稲田防衛大臣がボロッボロです。 民進党はじめ野党はここが内閣の攻めどころだウィークポイントだとか言うてガンガン攻めてる。ソレに対してビービー泣いちゃう大臣ってどうなの、とか思わなくはないですが例えば稲田大臣を…

GOGOMONZ(ゴゴモンズ)の吉田奈央は降板!原因はホントに体調不良?

あるラジオ番組の女性パーソナリティが休んでるんですが、その理由が明かされていません。

寒い日の朝、車のフロントガラスだけが凍るのは何故?どうすればいいの?

朝、出かけようと思ったらフロントガラスが凍ってる!なんて経験ありますよね。むっちゃテンション下がります。その原因と対策。

もっと頑張れまさひろくん!天王寺動物園のニワトリの「まさひろ」くんに4度目の大ピンチが!

天王寺動物園の人気のニワトリ、まさひろくんがまたまたピンチです。

蝶結びがうまくないと娘にバカにされて父親の沽券についても考えなきゃいけない

みなさん蝶結びってウマく出来ます?ちなみに、高速でキレイに結べる動画も掲載してます。

日米首脳会談という安倍・トランプ劇場で一番印象に残ったシーン

日米首脳会談に安倍首相とトランプ大統領のコントを見た!

カミさんの白髪に気付いてしまった

いつの間にかカミさんの頭に白髪が目立つようになっていました。

すいません。三条大橋西側の弥次さん喜多さんの銅像にイタズラをしたのは私です

三条大橋西側の弥次喜多の銅像にやったイタズラの話

自己アッピールのすごいやつ

あなたの周りにいませんか?自己アッピールのすごいやつ

ビール冷やすの忘れた→冷凍庫へ→あっ忘れてた!→カチカチになってない!セーフ!開けよう→結果(動画あり)

ビールを冷凍庫に入れて忘れてたときの記録です

2016年はみなさんホンマにありがとさーん!2017年もよろしゅうお願いしまっせ!

2016年中は大変お世話になりました。2017年もよろしくお願いいたします。

放射線が身近な公園で散歩してます

原発事故の名残はまだまだあちこちにあるんです。

「アパマンショップ」のCMのあの娘は誰なん?へー、飯豊まりえっていうんですか。

「アパマンショップ」のCMに出てるあのカワイイ子は誰なのか。飯豊まりえさんです。

ぼくがいまだにiPhone5を使っている理由とそろそろ替えなきゃいけないと思っている理由

まだiPhone5を使っている理由とここにきて買い替えたい理由

イラスト・マンガ制作アプリ『MediBang』(メディバンペイント)が楽しかったのでアイコン作ってみた

イラスト・マンガ制作アプリ『MediBang』(メディバンペイント)でアイコンを描いてみました

ハシビロコウが好きすぎてLOVE

みなさんはハシビロコウというカッコイイ鳥はご存知でしょうか。そのイケメンっぷりを是非見てください。

薬を飲むときの水は薬の前か後か問題

みなさんは薬を飲むとき、水を先に口に入れますか、それとも後ですか?

駄菓子屋はぼくらのパラダイスだった!

駄菓子屋で、駄菓子買ってオモチャ買ってゲームをしてたオッサンの回顧録。

宝くじを並んで買うのはおよしなさい

宝くじってよく当たるところで買っても無意味な気がする。 当たるか当たらないか。フィフティフィフティじゃないの!?

さぶうううううう。めっさ雪

寒い寒い。2016年11月24日、関東地方は54年ぶりの降雪に見舞われました。

キーボードが変わると文字が打ちづらくってしょうがねぇ!

会社のPCが変わってキーボードが打ちづらくなった人の日記。

広島東洋カープファン必見!球団公認の木製家具『カープチェスト』が期間限定で登場!

株式会社アルファタカバによる、球団公認の限定品木製家具『カープチェスト』のご紹介

大阪の通天閣が開業60周年を迎えたで!

2016年10月28日、大阪のシンボル通天閣が60周年を迎えました。

ゼットンとかいう別格のウルトラ怪獣

最強のウルトラ怪獣、ゼットンの魅力にせまってみた。考えれば考えるほど別格の王者としか言いようがない。

好きなタレントさんが復帰するかもしれないので喜んでます

越前屋俵太がタレントとして復活するかもしれない、という夢のようなニュースを聞き、喜んでいます。

波瑠さんが三蔵法師のドラマ『西遊記』をみたい

女優の波瑠さんが気になる。そこから妄想がふくらんじゃって…

卓球の福原愛さんが買ったという月の土地。アナタも買えます!

月の土地、アナタも買えます!プレゼントにどうぞ!

ぼくのカミさんはウェディングドレスを着ていない

ぼくらは結婚式を挙げていない。若気の至り。後悔先に立たず。

にゅにゅにゅにゅにゅにゅにゅう!にゅにゅにゅうにゅう!

にゅにゅにゅうにゅにゅうにゅうにゅにゅにゅうにゅうにゅにゅ。にゅにゅにゅうにゅうにゅにゅにゅんにゅにゅにゅうにゅうにゅにゅうにゅ。

スズメバチとの闘争の記録とアナフィラキシーショックについて

ぼくとスズメバチの全3回戦のことを書いてみました。そして2回目に刺されると死んでしまうという、アナフィラキシーショックについても調べてみました。

シックリくるスマホケースをウダウダ探している件

なんかシックリくるスマホケースがないので色々と探していたんです。でもやっぱりシックリこない

ちょっとだけアニメの女の子にドキドキしたことある。『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイ

『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイの思い出。小学生男子までも虜にしていたアイドルでした。アニメだけど。

で、出た~w台風の予報円を見てだんだん台風が大きくなると思奴~www

天気予報の台風情報でよく見る予想円について、もしかしたらアナタが知らないかもしれないこと。

自転車にハチの巣ができちゃったのでマグナムジェットをぶっ放して駆除しました

自転車のカゴにできたハチの巣を駆除した方法を伝授します(大げさ)。

オッサンから見たSMAP年内解散

SMAPが解散するというので、特に木村さんと中居さんにエールを送りたい

ぼくが小5の夏休みにおこなったむごい自由研究 「アリを使った公害の研究」

子供のころ実際にやった自由研究の話。むごい。

シミュレーションをシュミレーションって書くのやめてくれぇ

シミュレーションね、シュミレーションじゃなくって!

本当にあった金縛りの話

金縛り一家の金縛りの話。

あっ、Windows10の無償アップグレード忘れてた!

20161年7月29日をもってWindows10への無償アップグレード期間が終了しました。みんな変えたん?

懐かしい京都の夏(東山コース編)

京都の夏のキビシさを書こうとしましたが、途中からあらぬ方向へ筆が進んでいってしまいました(汗

【無知】2台のPCのハードディスクを取っ替えたときの話【恥】

2台のPCのハードディスクを入れ替えてみた離し。

怠け者の同僚のために、高血圧に良さそうな商品を調べてみた

高血圧は怖いのでなんとかしたい、隣の席の同僚のためにワザワザ調べた、高血圧の予防、低下に役に立ちそうな商品

住宅関連商品の川口技研のネーミングセンスが小林製薬に負けず劣らずな件

ダジャレの王様『小林製薬』に挑むためには生半可じゃイカンのですが、これならどうだ、川口技研。

タマムシってレア度どれくらいなの?

みんな!タマムシって見たことある?え?あるの?あっそう……。

買えるのに一生マイホームを買うことができない人々

家を買う能力があるのに、いつもまで経っても買えない人たちがいます。一体どうすればいいんでしょうか

『般若心経』をタイピングしてみた

思い立ったので『般若心経』をタイピングで写経してみました。 書いて写すのとはやっぱり違うのでしょうか。

ぼくを魅了した競走馬ベスト5をお伝えするよ

ぼくが好きな競走馬をお伝えしたい。サラブレッドはいいぞお。

がんばれ!お父さん

がんばってお父さん!アナタの仕事が全てを幸せにする