コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

自分のこと

BASICで友人と作ったゲームの話

ゲームを作る。 パソコンゲームに目覚めてからこっち、常にぼくのやりたいことリストの中に入っていることです。 最近では市販のツールなども充実していますし、スマホアプリでもかなり作りやすい環境になってます。だから手を出したことはありますが、完成…

整髪料の使い方がイマイチわからない

一体どうやれば何を使えばぼくの頭はキマるのか。

『機動戦士ガンダム』のカツ、レツ、キッカの活躍に涙するワタクシ

ケーブルテレビのアニマックスでは、『機動戦士ガンダム』のデジタルリマスター版の放送を割としょっちゅうやってます。 ぼくはそりゃ世代ですからファーストガンダムは大好きですけど、特に放送日時をチェックすることもなく気付いたら観てるカンジです。 …

ゴールデンタイムは0:00~3:00

幸せな自分の時間をどう過ごしているか書いてみました。

オッサンが夏の終わりに胸がキューッとなる画像を見ながら考えてみた

さて、8月も終わります。つまり、夏の終わりの始まり。 夏の終わりには夏を思う。そしてちょっぴりおセンチになっちゃいます。今年は曇天雨天ばっかりで全然そんな気にならないカンジですが、こんなの見るともう。 (画像掲載元:個別「[秘境駅][特牛駅][山…

とある夏の日の初恋

せつねぇせつねぇ初恋の思い出。

『踊る大捜査線』の青島刑事にパクられた

『踊る大捜査線』の主人公・青島俊作のモデルはぼく。 ひどい妄想だ。

思えば、土日祝日に休むって働き方をしたことがない

土日祝日に働くお父さんの叫び。

子供が大きくなった今、父親として唯一できること

父親が子供らにできる最大のことです

高校球児の父として不思議な感覚を味わってるぅ!

高校野球の大会が全国で行われてます。野球部の長男も応援に行ってます(ベンチ入りしてない)。

ネットカフェでウンコをする時間が惜しい

ネットカフェではウンコをしたくない、その至極まっとうな理由とは。「とは」じゃねーよ。

顧問が担任とかもう最悪!

部活の顧問がクラスの担任だと何が起こるのか!

つめた~い飲み物はつめた~く飲みたい人がコンビニでつめた~い飲み物を買う

冷たい飲み物はなるべく冷たいまんま飲みたい人が採るべきコンビニで冷たい飲み物を買う手順

生まれてこのかた鼻をかんだことがない

一度も鼻をかんだことがない男の独白。

キュン死しながら思わず保存してしまった女の子のGIF画像ベスト3!

個人的に大好きな女の子のGIF画像を晒します。 いいえ、変態ではありません。

今日はウチの結婚記念日です(1年ぶり17回目)

6月7日はぼくらの結婚記念日なので思うところを書きます。

スマホ(iPhone5)失くしたから色々やった

酔いつぶれて電車に大事な大事なスマホを忘れてきちゃったので、一生懸命いろいろやりました。

家計の管理をカミさんに任せなければ良かったなーと後悔してる件

みなさんの家はどっちが家計を見てますか?

【ハゲ必見?】抜け毛を減らすシャンプー!?【マミヤンアロエ 間宮漢芳シャンプー】

何か育たなかった髪の毛が最近育ってる気がする…

親父の七回忌!大阪24時間弾丸ツアーを決行しました!

親父の七回忌で大阪に帰ってきました!24時間で行って帰って疲れた!

大阪人やけど日常会話で「死ね」「アホ」って言わんほうがいい?

すぐに「死ね」「アホ」って言っちゃう大阪のおっちゃんです。改めたほうがいい?

ジベルばら色粃糠疹になったかもしれない(人生2度目)

【ジベルばら色粃糠疹】全身に発疹が出てカユイカユイと思っていたら過去にも経験してた。

めんどくさい原作厨

まず原作ありき!な原作厨の話。原作厨はいかに原作厨になったのか。

日産からバースデイプレゼントが!?まままままさか、車もらえるの!?

こんなメールが。 日産のメールマガジン?そんなん登録したっけ?と記憶をたどっていくとああ、なんかLINEで登録したらスタンプもらえるとかを昔やったような気がする。 そういや、いままでろくすっぽ見たことなかったけどプレゼントもらえるってんなら見ま…

ぼくは毎晩ひとり飯

はてなのお題に久しぶりに答えてみた。「ひとり飯」は好き?

ぼくが「似てる」と言われた人たち

ぼくが過去に「似てる」と言われた人物を2つ書いてみた。

それではここで元中日ドラゴンズ・山本昌の野球人生と僕の人生を並べてみましょう

50歳まで現役を続けたレジェンド投手、山本昌。彼が投げている間、ぼくは何をしていたのでしょう。

老眼キタコレ

老眼になったよ。またひとつ、ジジイになったよ

食後に吐き気がしてヤバい

毎食後、必ず吐き気をもよおすようになったんだが

「鍵閉めたっけ病」を何とかしたい

いつも鍵を閉めたか心配しちゃうという話